【歌手の安室奈美恵が2018年9月16日をもって引退することを、20日、公式サイトにて発表した】

 

うわあああショックやああああああああああ!

 

って言うよりも

 

胸の奥底で何かがグニョグニョ動いてる感じ。(意味わからんゲロー

 

 

僕が人生で初めて行った"コンサート"が

 

【mistio presents AMURO NAMIE with SUPER MONKEY'S TOUR '96

 

で、1996年の確か5月?だったと思う。3月やったかな?いや多分5月。

 

ハイもちろんひとりで

 

ひとりぼっちで

 

大阪城公園駅から続くダフ屋のジジイ達の声、聞こえないふりをしながら城ホールへ

 

スタンド席Gブロック

 

ステージが12時の位置なら僕の席は3時ぐらい

 

(記憶が定かではありませんが)オープニング、カーテンの向こうに安室ちゃんの影。踊ってる。

 

カーテンが落ちる

 

安室ちゃん登場

 

ウウォオオオオアアアアアーーーーキャアアーーー!

 

みたいな大歓声。

 

1曲目、安室ちゃん大ブレイクのきっかけとなった『BODY FEELS EXIT』のイントロで観客のハート鷲掴み

 

こんな感じでした。

 

この後のことはほぼ覚えてませんが・・・

 

とりあえず、ステージに安室奈美恵の姿が見えた瞬間、

 

「本物や!ホンマにおった!」

 

と興奮したのを覚えています。

 

ちなみに2階席でしたが周りは皆立ってて

 

「コンサートってこうゆうモンなんか・・・」

 

と思って僕も一応立って。

 

隣の席の、同じくひとりで来ていた女性が軽くリズムとりながら手拍子してたので

 

僕も何となくマネして手拍子しながら最後まで立って見ました。

 

ホンマは座って見たかったんやけどね

 

帰りに出口でmistioを6缶もらって帰りました。

 

安室ちゃんのコンサートに行ったのはこれが最初で最後。

 

あれから20年以上

 

同世代の・・・いや

 

ほぼ同世代の・・・ん~

 

ざっくり同世代の安室ちゃんが現役バリバリで活躍してるのは何か知らんけど励みにもなったし。年代近いところで言うとイチロー的な感じ。

安室ちゃん=歌手界のイチロー。

イチロー=野球界の安室ちゃん。

 

まあ、まだ1年先とはいえ、淋しさは感じますね~。

 

これからの1年はもっとTVに出て欲しい。

 

 

 

罠場中性。

「What about you say」

のカッコイイ言い方を教えてくれてありがとう安室ちゃん!