日中の家の中が静か~爆  笑

 

 

4mgから始まったデカドロンを少しずつ減らしながら 現在1mgを1か月くらい続けています

 

途中頭痛が強くなって少し増やしたり微調整もありましたが

 

今は1mgが丁度良い感じです

 

0.75mgで頭痛と怠さが強く出ました

 

減薬の影響かもしれないけど 髄膜炎症状だとしたら怖いので

 

主治医に相談しながら慎重に調整しています

 

 

体調は 低空飛行なりに落ち着いており

 

痛み止めなしの生活です

 

3月4月頃の頭痛と吐き気に比べたら 全然楽です星

 

 

8月の呼吸器科診察の際も CEAが11.6→10.5に流れ星

 

じわじわ上がっていたのがここにきて減少

 

 

デカドロンとバクタしか薬の種類は増えていないのになんで減少したのか不思議なんですが

 

もしかしたら デカトロン(バクタもかな)の副作用の便秘のおかげで

 

タグリッソをしっかり吸収してくれたのかな、とか思ってますキョロキョロ

 

 

タグリッソ飲んでるとしょっちゅう下痢なんですが

 

デカドロン飲み始めてから便秘が酷くて

 

5日便秘で1日下痢 みたいな感じを繰り返しています

 

便秘は辛いし 浮腫みや体重増加は嫌だけど

 

癌性髄膜炎を抑え込むのが最重要です

 

 

今のところ 分子標的薬以外で髄膜播種を制御できている例を

 

私は見つけることができていません

 

 

おそらく私の癌細胞の大部分にはタグリッソがまだまだ効いてくれているので

 

分子標的薬なしの癌性髄膜炎に比べると まだ余裕があると思います

 

 

良くはならなくとも 今の状態がキープ出来れば良しです

 

髄膜播種で2年生きてるだけでかなり幸運だと思います

 

 

夏休みなのに子ども達をどこにも連れていけなかったことは

 

本当にゴメンなんですが泣くうさぎ

 

 

 

立っているとクラクラしてくるので

 

学校の行事も無理して行かなくなりました

 

子どもたちは 保護者会などは別に行かなくていいよって言ってくれるけど

 

公開参観日は行けないとやはり寂しそうな顔をします

 

 

秋には小学校の音楽発表会があるので 観に行くことが現在の目標ですびっくりマーク

 

 

読んでいただいてありがとうございます

 

日々感謝ニコニコ

 

 

***********

毎日のお薬

タグリッソ80mg デカドロン1mg バクタ配合錠

 

月イチ ゾメタ点滴