デカドロン服用1ヶ月と15日です(4mg1ヶ月→3mgで15日目)

 

1mgの差ですが 少し体が動かしやすくなったような気がします

 

 

酷い頭痛はなく 食欲もあります

 

常に頭のクラクラ感と顔面蜘蛛の巣感があって

 

家にいるときは横になっていることが多いですが 

 

調子が良いときは 一人で散歩もできています流れ星

 

 

昨日はステロイドの様子を見るための呼吸器科受診でした

 

血液検査は問題なし

 

 

デカドロンとイソソルビドで髄膜炎は抑えられてきたようですが

 

1ヶ月前よりクラクラしているし

 

言葉が出にくいんです

 

 

この症状を主治医にうまく伝えられなくてもどかしいー

 

『クラクラ』が今一番しっくりくる表現なんですが

 

めまいまではいかない、貧血の時のようだけど同じではない

 

 

考えても 言葉が出てこなくて うーん、、、てなってしまい

 

主治医も うーん、、、てなってしまう

 

 

 

 

ということで また今月もMRI検査してみることになりましたが

 

デカドロン飲んでるし 異常なしで終わりそうな気もしています

 

 

私はそもそも癌の発覚が癌性髄膜炎からのスタートなので

 

主治医も髄膜炎の再燃を考えてくれますが

 

 

癌性髄膜炎を発症された方のブログを拝見すると

 

頭痛を感じてから診断されるまで 数か月かかったりするのを見受けます

 

脳浮腫が進行するまで 画像に現れないし

 

頭痛って原因も症状も様々で 他人に正しく伝えることがとても難しい

 

 

 

悪化したくはないけど

 

もうちょっとだけ画像やデータに現れてくれないかな驚き

 

 

とはいえ出ちゃったら出ちゃったで

 

薬剤変更だから 

 

もしかしたら乳がんにも効いてるタグリッソを飲めなくなる怖さもあり

 

 

腫瘍マーカーの上がり方が今のところ緩やかなので

 

癌細胞が爆発的に増えていないのであれば

 

生活の質が少し下がった現状を受け入れてぼちぼち生きてるべきなのかも

 

 

 

ただただ家族に申し訳ない

 

 

日々感謝

 

***************

毎日の薬

朝タグリッソ80mg デカドロン3mg バクタ配合錠

毎食後イソソルビド

 

デカドロンの副作用

便秘 ムーンフェイス