昨日 呼吸器科受診日でした

 

ひとまず ひどい頭痛からは解放されています

 

デカドロンとイソソルビドで脳圧が下がっているようです

 

 

そして今日からデカドロン3mgになりました

 

多めのステロイド内服を続けているので

 

バクタ配合錠という感染予防のお薬が追加になりました

 

先週の造影CTでは胸部頭部とも悪化の所見はなく

 

ステロイド効果で脳浮腫も見られず

 

 

CEAも 9.3→9.9 と横ばい(微増?)

 

 

ただ私の体感だけが 悪化を告げています

 

とにかく 頭が重く 何か詰まってる感じがします

 

そして ぼーーーーーっとしてしまう

 

顔に常に蜘蛛の巣が張り付いている感覚で不快です

 

あと言葉が なかなか出てこなくて ドキドキしてしまう

 

 

これはただのうっかりだと思いたいが

 

煮物のお鍋の火を止めたつもりが 弱火にしていただけになってて

 

汁がカッスカスになるまで煮詰めてしまった…

 

家事あるあると思っていいものか

 

もうガスコンロも使わない方が 安全なのか・・・

 

 

 

ステロイドで便秘浮腫みはあるものの

 

首から下は 割と元気なのに

 

 

脳がおかしいです

 

 

主治医から 

 

画像上問題なくても そろそろタグリッソから変えることも考えましょうと言われました

 

2週間デカドロン3mgで様子を見て

 

次回また減らせたら減らすようですが

 

 

癌性髄膜炎の進行次第なところもあり

 

これからどうなるのかなー

 

 

 

今ちょうど

 

もう少し生きていたい気持ちと

 

早く死にたい気持ちが

 

順番にやってくる時期のようです

 

 

 

現在の目標は運動会星

 

 

読んでいただいてありがとうございます

 

日々感謝ニコニコ

 

 

***********

毎日のお薬

タグリッソ80mg デカドロン3mg イソソルビド ランソプラゾール

バクタ配合錠

 

月に一度 ゾメタ点滴