最近 朝方 後頭部の痛みで目が覚め

 

軽く吐く 朝だからたいして出ないけど

 

カロナール200mgを2錠のんで1時間くらい耐えてから

 

朝食をとって朝の薬(タグリッソ・プレドニン・ランソプラゾール)を飲み

 

また1時間くらい横になって やっと動き出せます

 

起きている時は後頭部より前の方が痛い

 

圧迫感も強くなってきています

 

 

痛み以外では 2年前に癌性髄膜炎になったときにもあったんだけど

 

時々 頭の中でカチカチっと音がするんです

 

 

それからここ一ヶ月 右のまぶたとこめかみの痙攣がすごい

 

ブルブルと荒ぶっております

 

人と話すときは 指で右まぶたを押さえてます指差し

 

 

髄膜播種のせいなんだろうな~とは思ってましたが

 

もしかしたら 別の原因があって 治療すれば治るかも☆

 

なんて期待して  呼吸器科の主治医から脳神経内科へつなげてもらい

 

受診してきましたが

 

結果、肺がんからの髄膜播種が悪さをしている可能性がもっとも高い と

 

呼吸器科へ返されましたUMAくん

 

 

分かってたけどさ、 もしかしたら ウィルスや細菌性の髄膜炎とかの可能性もあるかもとか思い

 

『髄液検査をしたいです』と言ってみましたが

 

もはや2年前の髄液検査で播種が分かっており

 

また ウィルスや細菌性の髄膜炎だったら こんなじわじわ悪くなることはないそうで

 

わざわざ痛い思いして髄液検査しても意味がないそうです。

 

 

それより 呼吸器科でステロイドを強くしたり 痛み止めを調整したりする方が現実的だということになりました。

 

 

肺の腫瘍たちは大きくなってないし 呼吸も普通にできています

 

タグリッソ休薬したときほど 頭痛の悪化が急速ではないので

 

タグリッソがまだ効いているのは間違いないと思います

 

 

タグリッソが効かないヤツらが隠れて仲間を増やして 悪さを始めた感じです

 

 

ここは素直に受け入れて 呼吸器科で薬を相談しようと思います

 

2年前に タグリッソが使えただけで幸運だったと思うし

 

まだ自分のことは自分でできていて 今年も桜が見られたので 結構幸せです

 

 

朝 寝込んでいても 夫が子供の朝食も用意してくれます

 

家事もほとんどしてくれますスター

 

 

はっきり言って私いま お金ばっかりかかる何の役にも立ってない人なので

 

あんまりこの状態で長生きするのは良くないなーと思っています

 

 

しかも来年度は長男が高校受験なので

 

逝くなら今年がいいな、と思ってます  誰にも言えないけどキョロキョロ

 

 

今の頭痛が和らいだら

 

あと一回ディズニーランド行きたい

 

それから5月の運動会を観に行くことがひとまず目標かな流れ星

 

 

読んで頂いてありがとうございますニコニコ

 

日々感謝!