スクールブログ ナカムラコーチ | 奈良クラブサッカースクールのブログ

スクールブログ ナカムラコーチ

こんにちは!
田原本町の学童サッカー教室を担当してます中村謙吾です!

今回は「サッカーを始めたきっかけ」について書かしてもらいます!

小学校に入学して友達が皆んな地元のサッカーチームに入ったのがきっかけでサッカーを始めました!
実家の前が学校とゆう事もあり、毎日学校終わったらチームのみんなでサッカーをしていました!

最初は皆んながやっているからサッカーをしてるってゆう感覚でしたが、サッカーを続ける上で上手い子は上の学年で試合に出始めて僕は下手くそだったんで試合にも出れず。
でも小学生の低学年ながら下手くそでも闘う気持ちがあったら負けへんとずっと思って毎日頑張ってました!

クリスマスの日には皆んなゲームとかスパイクもらったって言ってたけど、僕は現場とかによくある赤のでかいコーンを頼んでそれに数字書いて当てる練習してました!
クリスマスプレゼントでそんなんもらったって友達にゆうのが恥ずかしかったから俺もゲームもらったとかゆうてましたが嘘です!

僕は今年からサッカーを教える身になったんで、
楽しいサッカーを子供達とやって行きたいと思います!

では
次の人よろしくです!