U15NFAリーグ結果 | 奈良クラブジュニアユースブログ

奈良クラブジュニアユースブログ

2012年発足 奈良クラブ育成組織中学生カテゴリーチーム Road to J from NARA!

U15NFAリーグ
VS奈良YMCA2nd
2-2

【桜井】
リーグ戦も残り少ないもので、2試合となりました。

この試合を総括すると。
攻撃面では不用意なミス、ボールロスト、オフサイド等、効率的なボールポゼッションができなかったと思います。その中でも2点取れたのは収穫です。
中央突破なのか、サイド攻撃なのか、そのバランスがまだとれていない。
守備面ではチャレンジ&カバーの意識、プレーする場所を意識してプレーすること。(やられていけないのは中)
相手チームの方が勝ちに貪欲に、大事な気持ちの部分で弱さが出てしまったと感じます。運動量にも課題はあると思います。

優勝の可能性はなくなってしまいましたが、近付く高円宮杯に向けて、可能な限りみんなが成長出来るように、全力を尽くします。

もちろん、結果を出すことも大事、勝負の世界だから。
だけども、過程の部分での改善点、これがみんなの今後の人生でも大切になってくると思いますので、そこに焦点を当てて、残り、指導していきます!

応援に来ていただいた保護者の皆様、試合をしていただいた奈良YMCAの皆様、ありがとうございました。