U15 TRM(7/16) | 奈良クラブジュニアユースブログ

奈良クラブジュニアユースブログ

2012年発足 奈良クラブ育成組織中学生カテゴリーチーム Road to J from NARA!

U15
TRM(7/16)@南加茂台小学校
vs 加茂FC(30分×6本)
1-0
1-2
0-0
2-0
2-0
3-0

【牧】
 加茂FCさんに呼んでもらい、トレーニングマッチでした。
昨日のNFAリーグ戦に出れなかった選手のプレー、気持ち、取り組みをまず見たかったので楽しみでした。
必死に喰らいつく選手、まだまだミスを恐れてプレーが小さくなる選手、公式戦だろうと練習ゲームだろうと関係なく淡々とプレーする選手、様々ですが現状を把握するために良いトレーニングマッチとなりました。

サッカーでミスは起こるものですが、ミスの仕方が大事です。何回も同じミスが起こるということは、改善しようとまず自分が意識出来ていません。

必ずミスが起こった時と何かを変えないとまた同じミスが起こります。
より技術レベルを個々が上げることはもちろんですが、ゲームで経験(ミス)したことをすぐ忘れないで、普段からの習慣としてトレーニングに落とし込む事が重要です。 

言われた時だけにならないように。なぜ、うまくいかないのかを考えて取り組む。
そして、なぜうまくいったのかを考えて継続していく。この繰り返しですね!

今日対戦してくださった加茂FCの皆さん、ありがとうございました。