奈良クラブジュニアユースブログ

2012年発足 奈良クラブ育成組織中学生カテゴリーチーム Road to J from NARA!

お問い合わせは奈良クラブ事務局(0742-93-3815)まで



テーマ:
10月21日土曜日
U13 スクデットカップ
@ボスコヴィラ
vs 宇治FC
1-0

vs 半田中
3-0

TRM
vs ジュエルス
1-1

【椿野】
テスト明けの試合だったので身体が重たい選手が多かったです。その中でも一生懸命プレーしようとしたことは良いこと。でも、それが当たり前の基準になっていけるように。
一生懸命+αの部分に拘って、成長していけるようにしよう!

最初の試合では、自分が試合に出る役割が終わったら、仲間がプレーしているにも拘らずベンチで観客気分でいた選手が何人かいました。
出ている選手が頑張って、出ていない選手は頑張らないようではチームとは言えません。
自分のことを一生懸命考えることは素晴らしいこと。でも、ボールが来るのも味方、ボールを奪うのも味方と協力してこそ。もっと味方のことも考えられるように、責任感と向上心を持っていこう。

明日も頑張ろう!

対戦してくださった各チームの皆様方、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
U15.14
TRM
vs アンフィニ(30分×4本)
2-0
2-1
4-0
7-0

【桜井】
テスト期間ということもあり、14.15合同のTRMとなりました。
率直に感じたことは、慣れない環境と言うこともわかりますが、遠慮しているように感じました。

結局のところサッカーは勝負の世界なので、勝つために何が出来るのか、ということが大事になってきます。アップの雰囲気、試合の雰囲気。
本当に戦う気持ちが出来ているのかな?と思いました。
それを当たり前にした上で、勝つ、負けるという話になってきます。
周りに流されずチームのために何が出来るのか。それぞれ違うと思いますが、まずはチームがひとつとなって戦う姿を見せて欲しいと思います。

試合をして頂いたアンフィニの皆様、ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
U15
高円宮杯U15(10/1@NFC)
vs ポルベニルカシハラ

(前半)0-3
(後半)2-0

(合計)2-3


【牧】
 リーグ戦の順位によって1回戦はシードとなり、ウチとしては2回戦からのスタートとなりましたが、1発勝負の難しさを感じました。

前半早い時間帯からセットプレーと自陣でのパスミスからミドルシュートでの失点と、崩された中ではなくリズムに乗れないまま序盤でビハインドの状況になりました。
ただ、焦りはなく徐々にボールを保持し始めましたが前半終了間際に不運な失点から0-3。

このチームになり始めて前半3失点に、さすがに選手も動揺しましたが後半の巻き返しに気持ちを全員で切り替えました。
「取られた点はもう仕方ない、切り替えて点を取り返そうと!」
{015591E2-CF7D-4D25-8CA3-823EE0E43D94}

後半、多くの時間帯を相手陣地でゲームを進めて行くなかでパスワークから待望の1点目。そしてコーナーキックからボレーで2点目。
ただ、あと1点のところでなかなか追いつけません。
最後は押せ押せでしたが、気持ちの焦りからかファールを取られる場面が目立ち出し、最後はタイムアップ。3点は大きく、決められた時間のなか追いつくことは出来ませんでした。

NFAリーグ戦では特に後期、安定した力を発揮しサンライズリーグ昇格戦への出場権をクラブとして初めて獲得しました。
ただ、この高円宮杯プレーオフは1発勝負。
個々の1つひとつのプレーの大切さ、サッカーの厳しさを感じました。

対戦していただいたポルベニルカシハラの皆さん、ありがとうございました。

しかし、最後の最後まで直向きにあきらめない姿勢は選手のプレーからも十分に感じられたのは嬉しかった。これから先への可能性を感じました。
{27190ADB-ABFE-4C8C-907C-8BB72B893793}

さあ、次は奈良クラブジュニアユースして初めて挑むサンライズリーグ昇格戦。奈良県第2代表として挑みます。

今月末、10月28日(土)へ向けて時間は少ないですが、チームとしてさらに1つになって行きたいと思います。

☆NEXT GAME☆
10月28日(土)サンライズリーグ昇格戦
奈良クラブジュニアユース(奈良県2位)vs MIOびわこ滋賀(滋賀県1位)
12時15分〜kickoff@NFC奈良県フットボールセンター

応援よろしくお願いします‼️
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
U14TRM
VS 津ラピド
0-2
0-2
2-0
3-1
0-2
0-2

【桜井】
率直に感じたのは、やはり最終的に勝負を決めてくるのは個の力だなと。どんなにボールを保持していても、最後の局面で個の力で打開するというのがあるのは大きい。
全体的にボールを動かす意識は良くなってきているように感じますが、やはりゴールを奪うためになにができるのか、というところに課題を感じました。
ずっと同じテンポでは相手は崩せません、最後の局面ではスピードを上げて、相手を崩していくイメージの共有が必要であると感じています。
個の育成、チームの連携面の向上、共に目指していきます。

12月から新人戦も始まるので、そこに向けて、さらに厳しい競争が出来るように練習から頑張っていきましょう。

試合をして頂いた津ラピドの皆様、ありがとうございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月8日日曜日
U13 TRM
@堺市立みなと堺グリーン公園
vs RIP-ACE
0-0
1-1
0-0
2-0
0-0
0-1

【椿野】
声を出すことや戦うことをテーマに、守備面ではラインコントロール、攻撃面では最近取り組んでいる頂点のポジショニングとタイミングを意識して試合に挑みました。
立ち上がりから集中して試合に入ることができたことと、その集中を切らさずに続けられたことは素晴らしいこと。でも、それを習慣化していけるまで満足することなくやり続けよう!

人数が少ない中で、連続の試合にしましたが最後まで戦ってくれました。しんどい中でもチャンスをモノにできる強さと、主導権を握り続ける技術を身につけていこう。

テストも始まるので、勉強は勉強でしっかりとやりましょう! 自分の進路、未来の選択肢を増やすのも自分の努力次第。後で取り返しのつかないことになる前に、やれることを準備してやつていきましょう。

対戦してくださったRIP-ACEの皆様方、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様方、ありがとうございました。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。