不覚にも流行に乗ってしまった。 | narackのブログ(はぴすま徒然日記)

narackのブログ(はぴすま徒然日記)

たまーに更新するとかしないとか。そんな微妙な徒然日記です。

予定では今週が原稿〆切なんですが、日曜から娘が、昨日から旦那さんが毎年この時期ブームになっちゃう病気になってしまいまして、一切パソ子に触れられない日々が続いてます
先週の金曜は欠席者居なかった娘のクラスは月曜には9人休みで一気に広がってしまったようです
本当は今日まで学級閉鎖だったんですが、あまりの感染拡大に今週いっぱい学級閉鎖が延長

娘は日曜の夜に発熱。月曜の早朝には40度っちゅうレアな数値を叩き出して診療開始時間と共に病気へ駆け込む病院
検査すれば瞬間的に浮き出て先生も「ははっ(笑)」
って苦笑
出席停止の原則にならって金曜まではお休み決定
吸入薬イナビルを処方してもらって帰宅。

昔はタミフル、リレンザだったのに最近は1回服用するだけのイナビルが主流になりましたね。
よく効くのか夕方には平熱。
素晴らしき効力です

昨日にはすっかり平熱で暇を持て余す娘。
……私が一番持て余してますけど

一通り家事済ませて一息ついた頃聞きなれた車のエンジン音が聞こえて外に出れば旦那の車。

ま、まさか……。

「…熱あるから帰ってきた。」

ま、じ、で⁉︎

旦那曰く「俺、陰性やしっ‼︎」と主張。

「違うっ‼︎熱の上がり始めは検査しても出ないのっ‼︎イナビル貰ってきた時点でインフル扱いされてんじゃん」

何故そこで意地をはるのかね…。
っていうかアナタ会社で予防接種受けたよね⁉︎

とりあえずご飯食べて薬飲んで寝ろ

旦那もやっぱりかいの金曜までお休み……



出された宿題もやり尽くし、ドリルもやり尽くし暇をぶっこく娘。
すっかり熱下がり、寝飽きたと呟く旦那。

そーっスか




昔はインフルになると熱がなかなか下がらなくて関節は痛くて身体は重くてって感じでしたが今は熱もあっという間に下がるし直ぐに元気になりますね。
……我が家だけ……?



何はともあれインフル組は元気になったので良かったです。






この事を姉にメールしたら








「……山手線?」





一周してませんよ~~~~




皆さんもお気をつけくださいね