その他って……何⁈ | narackのブログ(はぴすま徒然日記)

narackのブログ(はぴすま徒然日記)

たまーに更新するとかしないとか。そんな微妙な徒然日記です。




昨夜、久しぶりにiPhoneのバックアップを取りました。
なんでかってストレージの容量が超減って警告出たのと、iPhoneの容量の詳細が知りたかったので。

バックアップ前の空き容量はなんと!


200MG(笑)


トドメを刺したのはコレですよ……。

{E0166722-C68A-463A-907E-A48958DDC5E5:01}

うたプリのアプリゲーム
人気過ぎたのか不具合なのか分かりませんがリリース後直ぐに配信停止していて娘が待ちに待っておりました。
漸く配信再開したとかで家で遊んでいるタブレットに入れてみたもののandroid版は未配信で遊んでるiPhoneは非対応

ってことは……え、私のiPhoneしか対応してませんってヤツですか?!
……え~~
イヤだいっ(・_・ 三・_・)とか拒否ってみたが懇願され渋々インストールしたわけです。

つかさ、このアプリ650MGあるってよ娘っ!


この容量ビンボーなiPhoneにそんなデッカイアプリ入れたらそりゃ警告出るわっ!って話ですよ。
クッソ



とりあえずバックアップを取らなきゃとパソに繋いでデータの内訳をみたらなんと「その他」が6G弱もあった
写真やアプリのデータと同量かそれ以上とかなにそれ
ですよ…
その他の中身というのは詳しく見られないようですが、iPhoneの裏で動いていたデータとかダウンロード失敗した53とか諸々なのかな?とか勝手に思ってますが何にしたって多すぎでしょうっ

とりあえずはバックアップ取らなきゃ始まらないので先ずバックアップ。
するとナンテコッタ

空き容量足りなくて同期できません




ま、じ、で



もうしゃーないのでsafariの詳細を削除して(これまでログインしたものまでログアウトされるので本当はやりたくない)空き容量を1.2GBに増やしてバックアップ。
そうしたら何故か空き容量4.7GBまで復活しました。
バックアップしただけで3GB増えたよっっ

それでもまだその他が4G弱あるので何とか減らしたいつつーか、何が詰まってるのさっ!
もうこうなったら初期化してやろうと思うのですがその前に写真を空にしたいのでパソにデータを移すっ!

か、動画が邪魔して軽やかに移行できないっ

もーーやだーー

とか1人で格闘しているうちに旦那さん帰宅。
このストレスを旦那さんに聞いてもらうと

「うん、頑張れ」

……そうですよね~(つД`)ノ


「もうiTunesに接続するとストレスで動悸が止まらないんだよぉぉ~~(/TДT)/


………同期で動悸が止まらない………

キタコレっ(°∀°)b !」


って1人で自画自讃| 壁 |д・)
伊月先輩キちゃったよ‼︎


ってことでまだまだiPhoneに弄ばれる事必至な私でした(´・ω・`)