子供時代の夢の名残。 | narackのブログ(はぴすま徒然日記)

narackのブログ(はぴすま徒然日記)

たまーに更新するとかしないとか。そんな微妙な徒然日記です。

娘が学校のクラブでイラストクラブに入ってまして。

そこでトレーシングペーパーを使うから買ってと言われて私が学生時代に使ってたものをお裾分けしてあげました(*^^*)

相変わらず物持ちが良い私です(笑)

そこで一緒に出てきたものがこの子達



↓↓↓


{8F1C2E95-94D4-4720-B456-1B8F84F6EADF:01}


スクリーントーンです(笑)


今ではちょっと大きい文具店に行けば漫画セットとか普通に売ってますが昔は都市部に行かなきゃ無くて、遊びに行ったついでによく買って帰ってました。

ただ当時の私にとってはトーンがとても高価なもので漫画を描いても勿体なくて貼る事まではできなかったです´д` ;

トーンの柄に時代を感じて、今使えそうなものはあまりないんですけど、ちょっと前にこれを使って漫画描かせて頂いてとっても嬉しかったです(≧▽≦)
残しておいた甲斐がありました(*^^*)
今でも空のトーンはお気に入りで見てても飽きません。



{24D5F61D-EBFF-4222-BE32-649E54D5C9C9:01}




今では漫画雑誌のふろくになったりするんですから時代の流れって凄いですよね!
それにデジタル化が進んでる今はトーンが無くてもタブレットとソフトがあれば描けるんですから!

娘が見たら絶対欲しがるんでこれはまた箱の底にしまっておこうかな(笑)
まだ同人誌用の漫画用紙も少し残ってるから何時でも描けまっせ(^O^)/

妄想力ないけどねっっ´д` ;

今日は七夕。
今年もスルーとなりそうです……o(TωT )