ヨーロッパ時代、私が満たされたこと | ハッピー☆ボイスレッスン

ハッピー☆ボイスレッスン

歌が大好きで 思い通りに歌えるようになりたい方へ

 

おはようございます😃

 

心技体にバランス良く取り組み

自分オリジナルの素敵な声が

出せるようになる


ハッピー⭐️ボイスレッスン の

楢崎 まさひろ です。🌈

 

✨✨✨✨✨✨✨

 

歌を歌うことで

その人がその人として

輝くためのお手伝い

 

🍀 ☘️ 🍀 ☘️ 🍀 ☘️

 

今日は

 

ヨーロッパ時代

私が満たされたこと

 

についてお話ししようと

思います。

 

 

学生時代から、

 

自分の声は

教会の礼拝での

ソロに向いている

 

とおぼろげながら

イメージしていました。

 

友人にも

「ならちゃんは、向こうの教会で

ソロを歌ってそう」

 

って言ってもらってた。😄

 

ヨーロッパで勉強し始めた

当時は、ドイツ歌曲のレッスン

中心でそれに没頭する日々。

 

ウィーンの大きな教会の礼拝

にはよく通い、ミサ曲を何回も

聴いてはいましたが、

 

教会のソロを歌う、という

自分の中のイメージを

具現化するツテもなく、

環境にも恵まれていなかったので、

 

もしかしたらこのまま帰国かな、

 

と本当に思っていたことも。

 

 

 

それが、あるきっかけで

歌の仕事のネットワークに

入り込んで活動できることになり

 

教会音楽の仕事のネットワーク

にもつながることができて、

オーディションなども

ありましたが、

 

教会でソロを歌う、

 

ということが

現実になったのです。

 

モーツァルト、ハイドンのミサの

ソロ四重唱、

バッハカンタータのソロ、

ドボルジャークの「聖書の歌」、

現代作曲家の曲など

 

礼拝でチャンスを頂きましたが、

観光客向けコンサートでも、

「レクイエム」のソロを、教会で

たくさん歌いました。

 

大体28歳くらいから33歳の時です。

 

当初は、アーティストのための

就労ビザ取得のために移民局で

悪戦苦闘するなど、難しさも

あったものの、

 

自分が、

 

自分の声に一番合っている

教会の礼拝でのソロを歌うことが

できている、ということに

満たされた気持ちで、

 

目の前に広がった世界に

自分自身で感動していました。

 

そして、

やる気と情熱に

満ち溢れていました!

 

チャンスを得られたのは

運も大きい要素として

あります。

 

私の声を聴いて、

宗教曲ソロを歌う資質を

見出してチャンスを与えよう、

 

としてくださった方が

いらっしゃったから

できたんですね。🎵

 

自分のイメージしていた世界が

具現化した、その時の気持ち、

忘れないようにしたいなあ、

と思います。

😃😄😀

 

これすごい大事。

 

お仕事で付き合いのあった

ご関係の皆さんに感謝ですね~。

 

ご縁があることに感謝。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~

⭐️2月8日(土)午後公演 

 

@二子玉川オーキッド

 ミュージックサロン

 

ヴァレンタイン

愛の歌コンサート

 

 

歌   楢崎 まさひろ(バスバリトン)

              佐藤 洋 (テノール)

ピアノ  岡本 佳子

 

詳細は10月に公開。

 

__________

個人レッスン枠

 

・毎週水曜日午後 不動前

・第2、4木曜日午後  

  不動前 または新宿三丁目

   第1、3の時もあり

・第1、3金曜日午後 新宿三丁目

 

・その他の日時、適宜

新宿3丁目、新浦安などで

 

レッスンの内容は

童謡唱歌、クラシック声楽、

ポップスナンバー・・・

 

または、ソロでなくても

合唱のご自身のパートなど

 

詳細お問い合わせ(楢崎)

narachan_bass@yahoo.co.jp

____________

ミッション

 

ハッピー⭐️ボイスレッスンは

 

⭐️生徒さんの発声や音楽表現の

 

お悩みを解決し、理想の姿に

 

近づくためのお手伝いをする

 

 

⭐️みんなで愛と感謝で交流し

 

  お互いに助け合い、価値を分かち合える

 

  社会を創る  

     

 

 

⭐️音楽芸術を通して

 

人と人との横のつながりを大事に

 

コミュニケーションを取り、お互いに

 

信用し合って繋がりやすくいられる

 

コミュニティを創る

 


⭐️レッスンで幸せな時間を過ごして、

 

私も生徒さんも

 

みんなで心身ともに元気になる

 

 

 をミッションに活動しています。^_^