お互いに補完関係になれる仲間 | ハッピー☆ボイスレッスン

ハッピー☆ボイスレッスン

歌が大好きで 思い通りに歌えるようになりたい方へ

 

 

おはようございます😃

 

声楽家、ボイストレーナー、

合唱指揮者の 

 

楢崎 まさひろ です。🌈

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ご興味を示してくださった方も

いらっしゃいましたので

直前ですが再度告知。

 

◎3月10日(日) 午後 

 

  メイプルカルチャーセンター発表会にて

  「声楽アンサンブルの楽しみ」

          メンバーが発表します。

 

 大井町 きゅりあん 小ホール  入場無料

 

   見上げてごらん夜の星を

          蓮の花 (R.シューマン)

   アヴェ・マリア ( G.カッチーニ)

          アヴェ・マリア (F.シューベルト)

 

         私たちの出番は14時過ぎです。

 

         

         

         もしよろしければお出でください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

お互いに補完関係になれる仲間

 

 

合唱、アンサンブルレッスンで

生徒さんの発声、音楽指導を

させていただいていますが、

 

各グループに、

 

 

⭐️自分だけ声がでかいので

目立っちゃって、他の人の邪魔

なんじゃないか、と思って

心配している人。

 

 

🍀声が全然出なくて自分は歌う

グループの戦力にならない、と思ってる人。

 

 

が必ずいます。

 

私がお見受けするかぎり、

 

どちらも悩んでるんです。

 

 

⭐️のタイプの人は、

 

周りのメンバーを音楽的に

推進力を持って引っ張っていける存在

 

になれる資質を持っているんですよ!

 

 

🍀のタイプの人は、

 

声量がなくても、個性の強い二人の

⭐️タイプの歌い手の間に立って歌うことで、

 

アンサンブルをグループの音として聴かせる

ための中和剤のような存在になれる

 

可能性を秘めています!

 

 

⭐️タイプも、🍀タイプもどちらも合唱団、

アンサンブルグループに欠かせない、

欲しい存在なんですよ。

 

 

グループとしての音は、お互いに補完関係に

なれる仲間がいて初めてうまく成り立つん

ですね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

⭐️楢崎 まさひろ の演奏情報

 

 

◎3/24  スタジオリンデ ランチコンサート

 

定員に達しました

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

https://ameblo.jp/narachanbass/entry-12444352060.html

 

 

◎8/3  オペラ フィガロの結婚 ハイライト公演

 

     フィガロ役で出演  

 

     ルーテル市ヶ谷ホール (市ヶ谷)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~