ここ数日

 

体調が悪いと言っていたのは

 

実は”不安障害”のような症状が起きていたからでした。

 

 

主な原因は

 

”排泄障害”にありました。

 

 

以前、このブログにも書いたけど

 

排泄障害とは、便意などを感じ取ることができないため

 

いつ便が出てしまうか分からない。

 

そのため

 

失禁してしまうことは珍しいことではないです。

 

それでも

 

少しでも失禁のリスクを減らすために

 

週に3回、排便日を設けて

 

下剤などを使ってお腹の中をスッキリさせる。

 

これが僕のトイレルーティーン。

 

 

こんな生活を

 

10年も続けているが、いまだに失禁してしまうことに慣れることができません。

 

別に、年がら年中漏らしてしまうわけでもないし

 

失禁したからと言って死ぬわけでもない。

 

なのに

 

10年経った今でも

 

日常を過ごしている中

 

頭の中は”失禁したらどうしよう…”でいっぱいで

 

ご飯を食べる最中や出かけている最中も

 

失禁との隣り合わせで

 

1日のほとんどの時間を

 

その不安とずっと戦っていました。

 

そのせいで

 

何を食べるかの優先順位は

 

お腹に優しいもの、刺激の少ないものになっていて

 

そんな食生活を続けて行った結果

 

”痩せた”と言われることが多くなりました.

 

そんなことは、前からも言われていたことだけど

 

最近になってそれが完全なコンプレックスとなってしまっています。

 

 

そのため

 

YouTubeの動画などを撮っても

 

素材を確認するたびに、自分の痩せ具合が気になって

 

なかなか動画を上げれていないのが現実なんです。

 

 

だけど

 

いつまでもこんなんじゃダメだし

 

自分はこんなことで潰れてしまうほど

 

弱い人間じゃないから安心してください!

 

 

今は”抗うつ薬”を処方してもらって回復に向かっています。

 

 

 

近々、YouTubeの方でも報告動画をあげようと思っています。

 

 

今の所、YouTubeにいつ復帰するか分からないけど

 

別に病んでいるわけではないので

 

ご心配なさらず😌

 

必ず戻るのでその時まで待っていただけたら嬉しいです!