浅川くんが自立支援へ入所した

 

僕はこの時を今か今かと待ち侘びていた

 

 

浅川くんが来たことがよほど嬉しかったのか

 

リハビリ以外の時間は

 

ほとんど一緒だった

 

ご飯を食べる時も

 

タバコを吸う時も

 

常に浅川くんの側から離れなかった

 

 

そんな浅川くんは

 

自立支援の中でもすぐに人気者になった

 

持ち前の優しさと面白さから

 

みんなから

 

”まさるさんまさるさん”

 

と慕われていた

 

僕もそのうちの1人だった

 

 

浅川くんが来てから

 

リハビリへの熱が一層高まっていた

 

浅川くんは負けず嫌いだったため

 

成長速度が半端じゃなかった

 

僕もそれに負けじと頑張るのだが

 

浅川くんはそれよりも上をいっていた

 

 

外周訓練の時もそうだった

 

最初は僕の方が慣れているため

 

走っていても浅川くんの前を行っていたのだが

 

すぐに追いつかれ追い越された

 

正直、悔しかったし焦っていたが

 

ある日を境に

 

このゴリラには勝てないと悟った…

 

 

浅川くんが来てから

 

喫煙所もすごく賑やかになった

 

みんなから慕われていた浅川くんだが

 

みんなからいじられたりもしていた

 

どんなにいじられても怒らないし

 

むしろみんなの期待の上をいく

 

浅川くんの存在は

 

僕だけじゃなく

 

みんなの中でもすごく重要な存在になっていた

 

 

みんなの笑顔の中心には必ず浅川くんがいて

 

誰に対しても優しくできる浅川くんは

 

太陽のような存在だった

 

 

 

 

浅川くんとの出会い