Amebaブログの読者の皆様!!!

 

はじめまして!ならちゃんです!

 

この度Amebaオフィシャルブログをやらせていただくことになりました!

 

ほんとうにありがとうございますって感じです。。。

 

いや…誰???

 

と、なっていると思うので簡単に自己紹介をさせてください!

 

名前は奈良井潤と申します!

 

年齢は27歳で、出身は山梨県です!

 

自己紹介はこの辺にしておいて本題に入りたいと思います。

 

ブログのテーマ「人生のどん底に落ちた男の再起〜過去の僕がいたからこそ今の僕がある〜」

 

 

 

なぜこのようなテーマにしたか?

 

その理由について少し話させてください。

 

僕はいま「頸髄損傷」という障害を抱えていて、普段車椅子生活を送っています。

 

10年前、たった一度の過ちで僕はこのような身体になりました。

 

全部自業自得です。

 

障害を負うまでにも僕の人生はいろいろありました。

 

ある時は、自分の存在意義がわからなくなって自分で死ぬことさえ考えました。

 

でも、手には障害があるし死ぬことさえできない無力な人間でした。

 

それでも生きる意味を探し、自分にできることは何か。

 

何もなかった自分を変えたい

 

そんな風に前向きになれてYouTubeという居場所を見つけました。

 

たくさん辛いこともあって、逃げたくなる時もたくさんありました。

 

でも、全部自分が招いたことであって、せっかく助かったこの命を無駄にしてはいけない

 

 

過去の自分がいたからこそ、今の自分がいるんだと

 

 

だからこのようなテーマにしました。

 

 

 

今後このブログでは、

 

「僕が障害を負った理由」

 

「障害を負うまでの波瀾万丈な僕の人生」

 

ノンフィクションで振り返りたいと思います。

 

僕の人生を読んでくださった方々に、なにか少しでも響くものがあればいいなと思います!

 

小説感覚の感じで読んでいただけたら嬉しいなと思います!

 

 

 

 物語の始まり