こんにちは!
midopeiです♡


サムネイル

40歳4人目妊娠9ヶ月
3兄弟ママ👩🏻
4人目の性別は内緒🤫❤️


土曜日のお話。

家族も皆休日でのんびり過ごしていた
土曜日の夕方

トイレに行くと
茶色いおりものが…

いつもパンティライナーをつけているので
すぐ気付きました🙆‍♀️

え?!これは…

急いで📱でググる

サイトによっては
34週ごろの出血(おりものに血が混ざる程度)は
"続かなければ様子見"とか
"お腹の張りがなければ様子見"とか
"一度でもすぐ病院に電話"とか
情報量はたくさん。

私はすぐに助産師さんにLINEしました!
(今回は3人目と同じ助産院で出産予定です)

すぐに返信頂き
"お腹の張りがなければ安静にして過ごして"
"お腹が張る・赤い血になったら受診"
とのことで

特にお腹の張りもなかったため
ひとまず安静にすることに!

ちょっと疲れていたこともあり

お昼寝していた三男と

横になってゆっくり過ごしました🤰


その後は出血も張りもなかったので
いつも通り朝を迎えました🙌

特に何事も無く安心しましたが
ちょっと待て。
私出産準備をまったく
していない。

4人目ということもあって
余裕ぶっこいてましたが

万が一早く産まれたら
👶🏻のオムツも着るものも無い…‼︎

ということで
日曜日は買い出しに!

三男の物で取ってあったものを整理して

肌着・ガーゼ・オムツを購入〜!
ベビー肌着は
UNIQLOで購入🙌

長男次男の時代には
まだユニクロベビーの展開がなかったんですが

今は新生児サイズからの展開があって
安くて質も良し◎
本当に手軽で便利!

迷ったらUNIQLOで買いです。
私は迷わずUNIQLO♡
昨日は水通しをして
とりあえずの準備は完了。


入院バッグも少し準備しました🤫


ユニクロのリブパンツは

産前産後関わらず履けるから一本入れておく🙌



PINKのラウンドミニショルダーバッグには

母子手帳や保険証

ミニ財布など

まとめています🤍



あとね

さっき届いたコレも必需品!



命の骨盤ベルト 笑


産後すぐから骨盤締めることは

1人目の時から欠かさずやっています‼︎


体型戻すために

コレだけは絶対です🙆‍♀️



ピジョンのコレは

妊娠中から使えるものですが

私は今は特にトラブルが無いため

入院バッグへ🙌


これでひとまずは

第一段階の準備は出来たかな〜


あとはベビーバスや

赤ちゃんのお布団

日中寝かせておく場所など

考えておかなくては‼︎


4人目とはいえ

子育てに完璧な正解なんて無い。


またネットで色々検索してみます✨


ではでは


midopei