春日山原始林遊歩道を散歩しました。







南入口からスタート。






昔は多くの信者たちが集った場所だそうです。日蓮宗修行所。





誰かの刀試しに斬られたと言われるかわいそうなお地蔵さん。首斬り地蔵。



奈良時代に描かれた作者不明の盧遮那仏、薬師如来、十一面観音。色彩がほんのり残っております。地獄谷石窟仏。
東大寺大仏殿を建てる際に掘り取った石材の跡に掘られた、春日山石窟仏。








24年前に同級生と訪れ、初の心霊体験をした鶯の滝。あれ以来、心霊体験はありません。





興福寺別院 歓喜天。奥に神社がありましたが社は災害で壊れ、取り除かれていました。





自宅から約4時間の散歩。いよいよ若草山山頂。





心地よい疲れに、柔らかな風が気持ち良い。



そして、



せんとくん似の若大将(奈良ボクシングジムボクサー)がいる若草山麓のお土産屋さんでゴール。




ビールが最高にうまかったです。ありがとうございます。





散歩なのにお留守番のヌービーさん。
東京で京都の仏像を見に行きました。







快慶Tシャツを購入し、興奮しました。






二泊三日。実家にお泊まりのヌービーさん。
昼ごはんにスガキヤのラーメンを食べました。

いつもの事なのですが、

スガキヤ特許のこのスプーンフォーク、



使い方もよくわかりませんし、スープでめちゃくちゃ熱くなるし、普通のレンゲが欲しくなります。


使いこなせる方おられましたら、コツを教えてください。


スガキヤの後は、デザートに向かいの



サンマルコのビーフカレー。


昔、「カレーは飲み物です」って言葉流行りましたね〜


うまかったです。ごちそうさま。




美味しいお口のヌービーさん。
祖母の法事がありました。久しぶりに会う家族や親戚のおばちゃん、従姉妹との会話もまた楽しいものです。

そんな会話の中で得た父親の最新情報は、ほぼ追っかけぐらい好きだった演歌歌手の坂本冬美のファンをやめたそうです。理由は、最近、五木ひろしとの仲が怪しいから。だそうです。


どうかしてるぜ!!




町内のお寺で約3時間。修行させていただきました。


人に会う時は春のような暖かい心で。仕事に励む時は夏のような情熱的な心で。考え事をする時は秋のような澄んだ心で。自分を戒める時は冬のような厳しい心で。


お坊さんには素敵な言葉を教えていただきました。

ありがとうございます。



瞑想中のヌービーさん。





東北楽天イーグルスの応援に京セラドームへ行ってきました。

先発はキャンプで痛めた右肩の傷も癒え、今季2度目の先発の安楽投手。済美高校時代には甲子園を沸かせてくれました。そして、こちらも高打率と走塁で甲子園を沸かせてくれたオコエ選手が、2番ライトで先発出場!

かなり、テンションも上がり応援しましたが、残念ながら安楽投手は5失点の3回途中で降板。オコエ選手は4-0のノーヒットでした。守備ではライトフェンスまでダイレクトに届く強烈な打球を一度は捕球したもののグラブからボールがこぼれてしまいました。惜しい!しかしさすがの身体能力を見せてもらいました。


久しぶりの生観戦。楽しみました。



グーフィーを強振するヌービー。


気温も空気も少し秋めいてきたようにかんじます。1時〜11時まで一度も目覚める事なくよく眠りました。

寝すぎても眠たいところが悩みです。



ガムの枕でうとうとするヌービー。
最近、目のかすみが気になっていたので眼科に行ってきました。

大きな声で、両眼ともかなり視力は良いです。と言われ少し恥ずかしかったのですが安心しました。

受付の女性は60センチ先もぼやけるほど視力が悪く、コンタクトをしているそうですが、家では裸眼で生活されているそうです。


物にはぶつからない程度なので大丈夫です。と力強い言葉を聞かせていただきました。

ありがとうございます。



遠くをずっと眺めていると、目が良くなるって、






ほんまですか?ヌービーさん。
東京ディズニーランドのお土産をいただきました。ありがとうございます。





おせんべい。



東京ディズニーランドはこういったお菓子などにもこだわっているらしく美味しく作られているそうです。



彼が言うんだから間違いないでしょう。






雨で散歩に行けず悲しそうなヌービーさん。
日曜日。近所の銭湯に行き、居酒屋でお酒を飲みました。酔い覚ましにちょうど気候もよかったので家まで少し遠回りして気分良く歩いて帰り、



iPhoneを無くしました。


どこかで落としたのか、お店に忘れてきたのかさっぱり検討もつかず、めんどくさくなって寝ました。



翌日、自身のiPhoneに電話してみたところ、「もしもし」と優しい声の女性が応答。運命の出会いかと思いきや、近くの交番の婦警さんでした。


どなたかが拾って届けてくれたそうな。


ほんまにありがとうございます。


感謝です。




台風を心配するヌービー。




お気に入りの弁当箱です。








中身は米のみ。



毎日の事なので、これだけでもかなりの節約になります。






昨日はお散歩ストライキのヌービーさん。