子供は幼児期に歯医者さんが大嫌いで、大泣きしていました。なので、どうにかして歯医者さん通いに苦手意識をもたず、定期的に検診など通えるようになるといいなぁと思い、女医さんがいる歯医者さんを選びました。まず、歯医者さんでカウンセリングを受けた時、とても優しい雰囲気の女医さんで、子供の歯並びのチェックや矯正についても具体的な説明があり、ここなら安心して通うことができると親子で納得することができました。なかなか女医さんがいる歯医者さんは少なく、そして矯正歯科できるところは通える範囲で限られているので、気に入ったところが見つかってよかったです。矯正歯科は人気があるので、なかなか予約が取りずらいと聞いていたので、その辺もきちんと確認し、受診した際に次の予約をとるような流れになるので、無理なく通えるとわかりました。料金についても詳しい案内があって矯正歯科も納得できる治療ができるので歯医者さん選びは親子で納得できるところにしました。子供の歯医者さん嫌いも改善できました。