暑い日が続いていますね。
今日は祝日でしたがお子様の予定に合わせて休日を取りましたので今日は授業日でした。

そして今日はオリンピックの開会式ですね。

お昼にはブルーインパルスが東京城区でお祝い飛行されたようです。
空に浮かぶ五輪の輪綺麗だっただろうなぁー。

さて今日はなぜ今検定が必要なのかというお話を簡単に。。。

高校、大学受験が変更されています。
受験の時に検定資格があると遅れを取らず有利になる場合が増えて来ました。

計算、漢字、英語の検定では正確に書く、読む、考えるが必須となります。
この正確にというのが大切です。

小学生の基礎の時点から正確に読み書きできることを学習し繰り返し行うことで、受験勉強にも役立ちます。

塾はまだ早いとお思いかもしれませんが検定とっとけば良かったなんて思った時には遅いです。

年に数回しか試験もありませんので間に合わないは避けたいですよね。

ぜひこの夏4回プログラムで体験されませんか?

月曜日・金曜日
漢字検定・けいさん検定
16:30〜18:00
英検®︎
18:00〜19:00

無料体験も受け付けております。
今の実力を知るためのレベル判定も同時に行えます。

レベル判定を基準に始めるレベルを決定させていただきます。

ぜひ、今から将来のために向けて、学習しませんか?