☆第十回・病院の植物たち☆(フリージアとカマキリ) | 動物病院奈良 スタッフブログ

動物病院奈良 スタッフブログ

奈良県奈良市にある動物病院奈良です。

こんにちは!!ウサギ大好きスタッフのTです(^Y^)


今日は来年の春に向けてフリージアの球根を植えました🌼


そもそもフリージアとはこんな花ですごくいいにおいがするんです💕↓

(いらすとやさんより引用)


そしてこちらがその球根、これは筆者の家から持ってきたもので春になるまで何色が咲くかわかりません🤣


というわけで…


球根を植えたプランターをエントランスに置きました👏

次は早くて11月くらいにをたくさん植える予定です✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

ここからはおまけ、虫苦手な方は注意⚠️


こちらのカマキリ、今月くらいからコスモスのプランターに住み着いていて先ほどフリージアを植えてる時にお食事シーンを目撃してしまいました…😨(バッタをモグモグしてました)

不謹慎かもしれませんがリアルな弱肉強食に知的好奇心を刺激されました

植物ある所に虫あり、これからもありのままの自然をお届けできたらなと思います😼