本日の起床は04:30。

06:35に自宅を出発して、08:20に病院に到着。

視力検査・診察・コンタクト挿入後、13:30職場に到着しました。

14:00~仕事でしたので間に合うように調整しました(^^)

 

え~、右眼は感染もなく順調であるそうです。

全層角膜移植後、約半年が経過後に白内障のOPEを行うと

医師から説明がありました。

半年?ということは冬になりますね・・・。

少々テンションが下降しましたが、慌てない。慌てない。

一休み。一休み。って感じですかね(^^)

 

普段私は、右眼を閉じて生活しております。

左眼だけで物事を見て感じることですごく疲れやすいのですが、

右眼を閉じているせいで筋肉が老化し現在斜視になっています。

この斜視のOPEをいずれ行うとの説明も受けました。

これって、眼の周辺の筋肉を鍛えれば元に戻るものなのでしょうか?

と考えつつ、左目だけで仕事をしてはそろそろ疲れがピークに達しようとしております(^^;

 

次回の診察は3週間後の7/17になりました。

 

では、引き続き仕事に入ります(^^)

尚、休憩時間の投稿ですからサボってはおりません(^^)