2018/6/4 県外の医療機関の受診日でした。

14:00 麻酔科外来の診察では、OPEにかかる心配事等の説明を詳細に受け、納得して同意・サインしてきました。

昔は私もOPE室で実習を受けておりましたので、Drの説明も患者としての立場も多少理解しておりましたので、本当にスムーズに終えることが出来ました。

 

15:00 眼科外来の診察は、16:30頃になりましたが、15:00からは30分程度様々な視力検査が行われました。

その検査を見て主治医は、「最近変わったことは?・・・ん、う~ん、・・・」が第一声でした。

私は特に変化はありませんでしたと返答すると、「右眼の水分がなくなっている」とのこと???

 

ぇーと、私の右眼の状態は、少し穴が開いており、そこから液漏れが少々続いていたのですが、検査の結果なくなっている???

で、主治医は全層角膜手術を比較的のんびりと構えておりましたが、次回の診察の結果次第では、急を要することの説明の受けました。

右眼には保護を目的としたコンタクトレンズを挿入し、軟膏を点眼して上からガーゼで眼を覆う処置を受けました。

自覚症状として、私はいつも通りと思っておりましたが、いやはやと言った感じですね。

 

次回は、2018/6/7 15:00 の眼科外来診察になります。

 

18:00 ガチフロと軟膏の点眼薬を処方してもらい、院内のローソンで「とろーりとろける」プリンを購入し、20:00 仕事に入りましたが、まずは皆で楽しくプリンを食べました(^^)

当然私もいただこうと・・・と思いきや、血糖値があがる⤴!

あれ、インスリンの注射器が・・・

バックの中にない???

 

仕方なく、私だけが寂しく仕事をしておりました(^^;

 

でも、23:00の夕食にはしっかり一人で頂きました(^^)

 

右眼の話がプリンのお話に変化しましたが、右眼も変化しているというお話でした

m(_ _)m