2017年夏、右目の変化が訪れました。

以前穿孔で入院しましたが、一旦閉じていた角膜が少し穴が開いてきたのです。

その頃は急に入院となるほどの穿孔ではありませんでした。様子を見ながらの治療でした。

 

息子の高校生活最後のインターハイが福島県で開催されましたので、妻の運転で応援にも行ってきました。

はっきり見えるわけでもなく、しかし周囲が歓声をあげると同じように歓声をあげて応援していましたね。

 

厳しい戦いでしたが、日本一を手にすることができました。

涙は当然でませんでしたが、泣いて泣いて顔はグシャグシャでした。

ここも、感謝を忘れていませんでした。

 

歯茎の痛みや口内炎もありましたが、日本一の喜びですっ飛んでいました。

 

福島から帰宅後、血液内科の診察で、イトリゾールを処方されました。

以前も飲用しておりましたが、真菌が増えるのを抑える液状の薬で、これを飲用してしばらくすると、口内炎と歯茎の痛みは治まりました。

 

右目の穿孔は継続して変化なし。

 

そんな、夏の日の出来事でした

m(_ _)m