2012年4月の移植から約3年、2015年5月の暑い日のこと。

当時私はマイクロバスを所有(仕事で使用)しておりました。給油の際に、クレジットカードを使用し、その後自宅内でカードの紛失に気付くのでした。

2時間はバスの中を隅々まで探していました。5月といっても晴天の暑い日でしたので、汗だくになったことをはっきり覚えております。カードは結局バッグの底で発見 ^^;

 

その日は普段通りに仕事を終え、深夜の0時に夕食・入浴・少々仕事、午前2時に就寝したように思います。 普段からこれが私の生活のリズムで、元気な時は午前2時から4時ごろまで撮っているビデオを観ることが一つの楽しみでもありました。

 

午前10時ごろ目が覚めたとき、異変に気付きました。 過呼吸がすごくて過換気症候群におちいっておりました。 ゆっくり呼吸をし精神統一をすることによって次第に症状は改善しましたが、シバリング(全身の震え)がひどく、体温を測定すると37.5℃ぐらいだったのでとにかく厚着をしてまた横になりました。

 

時間は記憶にないのですが、むかつきで目が覚めたと同時にゴミ箱に数回おう吐を催しました。また横になってはおう吐、そのような状態が午後7時ごろまで続きました。

その日は仕事がお休みでしたので、1日中寝ては吐く寝ては吐くの繰り返しでした。

 

午後8時、呼びかけに全く反応しなくなった私をみて家族は・・・。

 

ここからは次回に投稿します。

記憶をたどりながら書いておりますのでご容赦願います m(_ _)m