ついに香港最後の晩ごはんです😢

最後に選んだのは旺角の「倫敦大酒樓(ロンドンレストラン)」です。

最後の晩餐なのでどこにしようか迷いましたが、ジャンルは満場一致で飲茶になりました🥟

夜に飲茶を楽しめるお店は限られます。

終日飲茶を楽しめるこちらをチョイスしました😄


夜の部は17:30からスタートです!

18時前くらいお店に到着します。



「ロンドソ」に見えるのがポイント高いです😉

お店に入ると1階は受付になっています。

パンツスタイルのスーツでキメた女性が案内してくれます。

この短髪の宝塚みたいな雰囲気の女性が受け付けてくれるだけでオールドスタイルの香港って感じでテンションが上がりますね🤩


エレベーターに乗り4階に案内されます。

フロアはかなりの大箱で100人以上は優に入りますね!


日本語のメニューを渡されますが、広東語のメニューより品数が少なく感じます。

人気のはずのチャーハンも日本語メニューには無かったですが、スマホの画像を見せるとすぐ理解してくれました😄


息子は「豆豉蒸鳳爪」という鳥の点心を頼んでいました。

初めて香港に行ったとき、ツアーの飲茶メニューに含まれており衝撃を受けた記憶があります。

今もあの見た目には慣れず好きではないです💦

「食べてみたい!」という息子には驚かされましたね😅


定番の飲茶を注文ししばらくするとテーブルに並びました。






チャーハンはものすごいボリュームでした!

大人4人分くらいありましたね😅

この中華おこわが特に美味しかったですね!

頼みすぎてしまいお腹いっぱいです笑




全体的なお味は、近所で評判の町中華って感じで、ミシュランで星を取っているお店の様な繊細な味付けではないです。

しかしここで印象に残ったのは接客の温かさですね😄

子供が飲み物を頼むとショーケースまで案内してくれていっしょに選んでくれました。

また娘が眠たそうにしてると、サッと椅子を持ってきてくれて横になれるようにしてくれました☺️



この古き良きスタイルの雰囲気に大満足でした😊

妻も香港で一番安心して食事ができたと言っていましたね。


さぁ飛行機の時間まであと7時間です✈️

観光もラストスパートをかけます笑