月曜日


学校の創立記念日でしたひまわり





楽しく学べそうな面白い施設を見つけて

行ってきましたひらめき



丸ブルー大阪市下水道科学館丸ブルー



入るとこんなのをもらえます!


マンホールふた🕳️スタンプを集めよう!




☆地下1階から4階に設置しているスタンプ場所をまわって集めます♪



こういうのがあるとより楽しめますね〜ウシシ



去年リニューアルオープンしたそうで

館内とても綺麗で見やすかったです^ ^




レゴもリアル!



地下〜3階までは主に展示室







4階に来ました上差し


この階が

めちゃくちゃ面白くてハマりましたびっくりマーク




なぜなら

ゲームがたくさん!!



下水道管の中を点検・清掃するゲームビックリマーク





スタンプも忘れずニコニコ



中でも

jumpくんが1番夢中になってたのが




微生物🦠

シューティング銃




私と何回も対戦


平日でよかったにっこり

土日はきっと順番待ちで並ぶんだろうな…

朝一で行ってこの時まだ誰も居ませんでしたにっこり




そして時々音楽とともに壁に映し出されるデジタルアート💖



これがまたすごく綺麗でしたキラキラキラキラ




ゲームも

スタンプも

デジタルアートも気になるし

いろいろあって忙しかった🤭





映像も綺麗で


滴の音も綺麗で



小川の中にいるみたい






まだまだあります!

今度は身体を動かすゲームびっくりマーク





ジャンプ↑↑


荷物を下ろして再度チャレンジグー



4階は特に楽しかった気づき
スタンプも6種類グッ




最上階の6階に来ました!

6階のサンルームにはフォトスポットがありますカメラ


「下・水・道」

😆



外にあった巨大マンホール🕳️

下ではいまいちわかりづらかったけど

5階から見ることが出来ましたニコニコ



マンホールふたスタンプ

9種類コンプリートチョキ

記念に持って帰りましたグッ








下水道のこと

歴史のこと


遊びながら楽しく学べて


すごくいいところでした二重丸



大人も意外に楽しめて

大満足でしたニコニコ

しかも無料です^ ^









たっぷり遊んで軽くおにぎり食べて🍙

京橋へ




おやつにクレープ食べて帰ります♪



今日はカウンターで
焼いているところを見たいと照れ






プリン🍮
めちゃくちゃ美味しかった😋








🚃おまけ🚃


朝からテンション上がりました〜


6/25にデビューしたばかりの

大阪メトロ中央線の新型車両400系にも乗れました!









創立記念日

充実した1日になりました{emoji:007_char3.png.照れ}