今日も梅雨の中休みで


いいお天気〜晴れ


アツイグラサン



学校へは


友達同士で行けるようになりました❗️





よかったよかった照れ




先週、学校の生活科の課外授業で町探検に

私も引率させてもらいましたニコニコ


2年生全クラス9人ほどのグループに分かれて

近くのお店や学校へ取材に行って来ました!





jumpくんは真ん中の👕Tシャツです↓


リーダーの子を先頭に

行き順をみんなで確認しながら歩いてますニコニコ

片道30分ほどかけてお店スプーンフォークに到着

因みにjumpくんたちのグループがいちばん遠かったダッシュ




インタビューしてるところです🎤


みんなで質問を考えてきたんでしょうニコニコ

たくさん質問して、しっかりメモしてました📝






いつもは

座学ばかりの子供たち

こういう授業は気分転換にもなって楽しそうでしたニコニコ



みんなで相談したり

声をかけ合ったりして

1年生の時とは違った成長を見れた気がしましたキラキラ