今年のGW音符



お天気も良かったのでお出かけいろいろ




星3日

実家へ

田植えのお手伝いニコニコ



いつもは1時間ほどで着くんですが2時間半かかりましたガーン

こんなに渋滞しないんですがなんだったんだろう⁇




道の駅みなみやましろ村しかないんだけど…




渋滞疲れますね、、、

午後からの田植えにはなんとか間に合いましたニヤニヤ



7歳だけど

力はありますOK

1人でテキパキお手伝い頑張ってくれましたグッ



〜夕方

ひと仕事終わりました口笛



このあと苗箱も洗ってくれて

ジジババ大助かり爆笑






星5日


まだ登ったことがなかった若草山へハイキング

南ルートから


景色はいいんですが

階段が多いあせる

暑かったし🥵


階段登り切ったところ






一重目到着〜

ここまで20分ぐらいかな?

(ここで山頂まで行くのは諦めました)



疲れたー😩


一重目でも

見晴らしいいね〜





おやつを少し食べて

帰りは北ルートから下山します♪



下りは元気びっくりマーク



 

ずっとこんなふうに

新緑が美しくてキラキラ

青々としたもみじのトンネルが続きますキラキラ



jumpくんと 

青もみじのトンネル


こんな変顔ばっかりで🤪







この季節ほんとに綺麗でした〜

癒されました♡





🦌…

こわい〜

私の後ろに隠れてます😅



これまでに数回蹴られそうになったり

蹴られたりしていて、怖くなってしまいました泣






ハイキングのあとは

ならまちのパン屋さんでカレーライスカレー



カブトこどもの日ということで


可愛いパンとクッキークッキーのプレゼントが貰えました照れ







星6日

 

笠置キャンプ場へBBQ

朝ごパン







昼から雨の予報でしたが

もってくれました、時々晴れ間も出て暑かったですあせる


お昼ごはんカレー(2日連続カレーになってしまった😅)




こっちのお手伝いも頑張ってます!








暑くなってきましたねー

jumpくん

今日は半袖で行きましたTシャツ

新しいお友達が出来て嬉しそうですニコニコ