2023⭐︎4/17〜21
4泊5日の沖縄旅行に行ってきましたハイビスカス


続きですカメラ





3日目




後半は恩納村から北部方面へ

ナゴパイナップルパーク🍍




🍍パイナップル号の探検ツアーに出発!!



これに乗りました車

自動運転ですニコニコ









パイナップル畑や

カラフルな花々

亜熱帯の植物がいっぱい🍍ハイビスカスやしの木

その中に巨大なカブトムシ、クワガタが!?

※本物ではありませんがビックリしました笑







入場してからすぐにテンション上がりますひらめき





ちなみに

ナゴパイナップルパークには

3種類の乗り物があります!


 



駐車場からパーク入口まで送迎してくれる

🟡パイナップルトレイン


園内は

🟡パイナップル号


最後の新エリアには

🟡パイナップルSL

(別途乗車券が必要)



子供にとっては

これだけでも楽しいですねニコニコ








パイナップル号の探検ツアーを楽しんだ後は



遊歩道をお散歩〜


探検ツアー&恐竜エリア🦖🦕


かわいいシーサーにも癒されますハート










空中遊歩道

迷路みたいで楽しいです照れ



そして

時々登場する

キャラクターのパピマルくんがかわいいんですラブ





最近ちょっと

森脇健二さんの真似にハマってます😅










そしてこんなふうに

カメラフォトスポットが所々にあるのもありがたいキラキラ







いろんな箇所に
観光客を
楽しませてくれるような工夫をされてて
そういうところもなんか嬉しかったですニコニコ
2倍楽しめた感じピンクハート








ここから

ダイナソーアドベンチャーツアー




行ってきますチョキワクワク🤗🦖🦕



恐竜近っ












動く、鳴く

恐竜🦖🦕


迫力大ですびっくりマーク









ここでもいろんな

フォトスポットカメラ💕









恐竜エリアも見応えあったし

散策エリアがこんなにもたくさんあるとは!

南国植物をもっとゆっくり観察したかったなぁ爆笑







ショッピングエリアへ向かいます





写真撮り忘れましたが


お土産物屋さんのイメージとは全く違っててビックリしました🫢



さっきまでのワクワク楽しい探検ツアーから

一気に高級感が

大人の空間に変わってビックリ🫢







パイナップルピールとパイナップルジュースを試飲させてもらいました

パイナップルスイーツも😋


お土産もゲット🍍







そして

まだまだあります

"探検ツアー"


パイナップルSL

jumpくんが1番乗りたかった乗り物です照れ




最初のエリアでも見ましたが

ここではより多くの種類の昆虫がたくさん出てきました!













巨大すぎて

恐竜と同じぐらい迫力ありました❗️










パイナップルパークの歌とダンスも覚えて帰りました口笛口笛










3日目後半に続きます