昨日は

春休み最後の日!





京都にある笠置キャンプ場へ⛺️車






最近これにハマってますびっくりマーク

カートンドック🌭



牛乳パックの中に

アルミホイルで包んだホットドッグ(我が家はいつも4枚切り食パンパン)を詰めて着火炎






牛乳パックが

燃え尽きたら完成〜♪


ボーイスカウトで体験して以来

我が家では休日朝ごはんの定番メニューパン




牛乳パックを燃やすだけという

お手軽で面白い!そして美味しいびっくりマーク





いつもよりよく焼けてるけど

カリッと焼けたパンがサイコーですパン


具材はいつもきまって

チキン・チーズ・レタスグッ





朝ごはんのあとは

さぁ

お昼ごはんの準備グッ

jumpくんも火起こしのお手伝い

引き続き頑張ります炎






🫕お鍋の中は…





新玉ねぎ・トマトがメインってぐらい


野菜たっぷり!!


じゃがいもとチキンも入れた




パパ特製キャンプメシ!

カレー  ですカレー



ルウは生活クラブさん🖤




いい感じ〜

野菜がトロトロにピンクハート




ご飯もメスティンで炊き上がり😋美味しそう





完成〜カレー



いただきますスプーンフォーク







アツアツ

トロトロカレー

炊き立てご飯も甘くて美味しかったびっくりマーク






ご飯のあと


焼き芋🍠

ポップコーン🌽

マシュマロの予定だったんですが



カレーでお腹いっぱいになり

マシュマロだけにしました🤎



 

マシュマロをRITZで挟むんですが

その間にさらにチョコを一欠片🍫足すともっと美味しくなりますハート


 


カレー同様

食欲が止まりません泣き笑い





 

こちらもカレー同様

完食お願い






実家に帰るときにここを通るんですが

来るのは初めて


JR笠置駅があります




朝から

ここへ小枝拾いにきた所です





この線路沿いには🌸


残念ながら

葉桜になってましたが

うっすらピンク色桜






いつ通っても

車でいっぱいなイメージの笠置キャンプ場⛺️


数日前まではすごい人アセアセ車アセアセだったんだろうな。




昨日は

空いていて良かったですにっこり

 

自由に走り回ってましたびっくりマーク





アウトドアはもちろん楽しいけど

子供は予期せぬことが起こる

最近も悲しい事故が



ほんと気をつけなきゃだし、気をつけていても

 

まだまだ危なっかしいびっくりマーク




右手

火傷しました⤵️




私とパパがタープを張ってる間

焚き火のところで何かに触れたらしい赤ちゃん泣き



でもこうやって
やってはいけない、危ないことなどなど…
自分自身も経験して学んでいくんだろなグーグー




家からも近く

自然が多くて

電車も見えて

すごくいいところでした⛺️









そして


今日から


新2年生




今朝は

ちょっとドキドキしながら

パパと登校して行きましたチューリップ