昨日は


お花見を兼ねてまたまた山登りニコニコスニーカー



桜の名所と聞いていたので

一度来てみたかったんですニコニコ



見事な景色✨綺麗〜

来て良かったラブ




ここは奈良県にある

三室山


写真で見ると

ちょうど真ん中にあるピンク色の山です!



山の半分以上を覆う

300本のソメイヨシノが植えられているそうで


バス停を降りて歩いてくると


桜の花で

山全体がピンク色に染まっているようですよね〜




標高は低く82m

ウシシ楽勝と言ってます(笑)

※前回山登りをした東大阪の時は304mでした。



写真を撮り忘れたのですが


隣に

百人一首の和歌が記されていました。


「ちはやふる〜

かみよもきかず竜田川

からくれなゐに  みずくくるとは〜」



と紅葉の名所でもあるみたいです🍁

紅葉の時期にまた行きたいと思いましたひらめき

青紅葉も綺麗です✨



山道も綺麗に整備されていて

登りやすかったですOK



所々にベンチや休憩所もあるので

ここなら気軽に散策&運動が出来そうでいいなぁと思いましたOK





ほんとにあっという間に山頂です!!


お花見日和🌸



すっかり元気になりましたグッ





桜のトンネル



見渡す限り桜桜桜🌸






お天気も良くて

満開の桜を見ながらのんびり…


とは行きませんねニヤニヤ



。。。

走り回ってますニヤニヤ




おやつの蒟蒻ゼリー持ってきて良かった😅











三室山を下り


バス停に向かう

竜田川沿いも

桜が満開🌸








川沿いをまたぶらぶら散策口笛





お花を摘むところなんかは

まだ幼さが残ってて。少しほっとする私です照れ





穏やかな1日おねがい

 

隣の彼は

ずっと電車を走らせ、ずっと何か(専門用語を)言ってますが(笑)






すっかり小鉄男の子





生駒駅で寄り道



御座候美味しい😋