先週は

卒業式で振替休日もあり

4連休!






丸レッド祝日の21日は

お友達家族と京都まで車





久しぶり!

アスレチックとBBQに




パパが準備してる間に


子供と私で

アスレチックへGo気づき














流石は7歳!

あっという間に登ってった!!

前来たのは年長さんの時だったから、それから更に体力もついてきてるし、登下校で鍛えられてるからだろうなぁ🤔


ペースが早くて私、追い付くのに必死でしたあせる




お友達は初めてだし、男の子2人

アスレチックでいっぱい遊ぶだろうと私も覚悟して付き合うつもりでいたのですが

意外にもあっさり一周だけして終了〜





BBQの準備が気になって🍖…




火おこしに苦戦中。

子供たちもお手伝い



ボーイスカウトに行き始めてから、興味が増しましたにっこり

jumpくんたちビーバー隊は本格的にまだ教えてもらってないのですが

皆んながやっているのを見たり、手伝わせてもらったり

自分でやってみたいと、家ではパパにいろいろ教えてもらってますニコニコ




火打ち石で火を起こす🔥


お友達にも教えてあげてました!



火おこしに苦戦してたので


お腹ぺこぺこびっくりマーク





この日は

午後から雨予報☂️

13時過ぎたら降り出してきましたあめ



ちょうど食べ終わった頃だったので良かったですニコニコ



止み間にアスレチックに行き

降った雨の後の滑り台を滑って(トイレに行ってそのまま2人だけで行ってしまった)

こういうことが最近よくあるので困ってるところですぼけー


で、パンツまで濡れて、帰ってきたあせる




無気力そういうことをするので風邪も引きやすい

ダメだよ!といつも同じことを言っても気をつけないむかつき


雨の日☔️

濡れずに帰ってきたことがない煽り

本人曰く傘を差してても濡れるねん。。。

(ニヤニヤ幼稚園の時も…そろそろ上手に差そうよ傘)




というわけでこの写真(笑)

2人でお尻を乾かしてます(笑)







お友達と一緒だと楽しみが2倍で

いつも起きる時間の1時間も前に起きてきて、ずっとテンション高く

こんな感じニヤニヤ





早々切り上げたけど

たくさん遊べて満足○



火打ち石と荷物運び担当上差しjumpくん


帰りは下りなので楽チンOK




春休みに

また出来るかな〜

次はカレーと焼き芋🍛🍠






昨日の微熱は

午後には下がりました看板持ち



今日もゆっくり過ごしますパンダ