昨日は終業式でした

1学期終了〜拍手




学校生活ランドセル

だいぶ慣れたかな…





4月から6月半ばまで

毎朝、学校に着くと帰りたいと泣いていたjumpくんでしたあせる



ほんと

心配したけど






1日も休むことなく


頑張りました泣き笑い拍手



あっでもこの前

たまたま帰りが1人だったみたいで(私は途中の道で待ってます) 

泣いていたそうでタラー


お友達のママさんが見つけて私と会うところまで連れて帰ってもらったこともありましたニヤニヤ


「ママー(>_<)」


嬉しいけどちょっと恥ずかしいような…


まだまだ子供で

甘えん坊の寂しがり屋さんです泣くうさぎ

もう少し強くなってほしいなと思うんですが

2年生に期待します!!笑








昨日は10時50分下校

いつもよりかなり早く

そして明日から夏休み〜

ってこともあって


みんなちょっとテンション高めルンルン


嬉しそうな顔してますニコニコ



朝からも

テンション高めでした笑







と言いながらも

頑張って登校出来たね🙆‍♀️











かわいい絵日記を持って帰って来ましたラブ




わたしは、みずでっぽうをしました。


みずでっぽうがたのしかったです。


みずでっぽうでおえかきするのがたのしかったです。



かわいい文章キューン

文章を作るのはまだ勉強中だそうです。


このぎこちない文と

jumpくんなりに頑張って描いた絵ニヤニヤ

ちょっとした誤字脱字も

小さい子の文章ってかわいいです笑



夏休みの宿題にも絵日記があります!







ちなみに

夏休みの宿題メモ


クリップ算数・国語のドリル2


クリップ絵日記2


クリップ絵画、工作、習字、作文の中からどれか1点


クリップ読書2


クリップ朝顔の観察


クリップ家のお手伝い


です。



普段も宿題の量は結構多いなと思うので

これぐらいはあるのかなとタラー

そこに公文の宿題もあるので

幼稚園の時のようにはいかないけど、頑張ってますOK



昨日も帰ってきてまたやり始めましたひらめき


夏休みに入る前に

2冊のドリルを終了〜



あっそれと

終業式の日と言えば

あと大事なものが…


通知表ですよね




これが

オンライン通知表に変わってます!



私の子供の頃は

終業式の日は先生から通知表をもらって

見るのもドキドキだったし

帰ってから

私の場合は祖母に先ず、割と厳しかったのでそれもドキドキで

そんな子供時代の通知表の思い出が記憶にあるんですが



今は持って帰って来ないという…




3学期

1年最後のみ

紙の通知表だそうです




これも時代なのかな⁇










今日も暑いですね☀️

パパが休みなので

ラジコン持って朝から遊びに行きました❗️



jumpくんは

何故か休みの日になるといつもより起きるのが早いんですアセアセ

いつもは6時30分に目覚まし時計をセットしてるんですが

休みの日は5時半から6時ごろに起きてきます看板持ち



いろいろやりたい事があるので

ほんとは

もう少しゆっくり寝ていてほしいんですがニヤニヤ