幕の内も過ぎた先日、ゆっくりめの初詣 「御滝不動尊」さんに行ってきましたアップ
(のんんびり記事を書いているうちに、かぁ~なり日にちが経ってしまいました・・・ガーン


御滝不動尊さんは、奈良たまごから車でわずか5分のところにあるお寺さん。
こちらが参道門 入り口


門をくぐり、木立の中の参道を進みます

森林浴をしているかのように、すがすがしい気持ちに キラキラ


さらに進むと右手に池が見え、その中央には祠が。
水の中の祠、なかなか神秘的です



その先右手には、海老川の源流 湧水がありました。海老川は、船橋市街中央を悠々と流れる川です。 その源流がこちらということで、階段を下ってみました


下り階段を進むと、源流と思しき湧水がコポコポと湧き上がっているのかと思ったのですが・・・

ワニ?タカ?嫁にはよくわかりませんが(誰か教えて)、その口からマーライオン状態叫びで流れてくるのが源流とは!びっくり!!



あまりに長くなったので、「御滝不動尊 2」へ続く