「ワシはまだ死なん」 | しおぽん(бωб)memo

しおぽん(бωб)memo

~奈良県在住ノンフィクション(備忘録)~

令和4年11月より絵手紙教室に、令和5年7月よりカーブスに通い始めました。
令和5年12月チャッピーが家族の一員となりました

令和4年初孫サリオ誕生、2人めの孫コカブも令和5年12月に誕生しました。

なんか、終焉とか言ってごめん(^-^;


我が家の老衰犬コロちゃん、
何度もえずいたり
自力では寝返りもできないから

床擦れ防止のため
何度も向きを変えてあげたりと
老犬介護の日々


でもね、昨日から
ちょっと復活してるような(^-^;


流動食を食べ出したり
何より、表情が明るい爆笑


やっぱり、食い力ってすごいわ


でもね(2回目)おいで


食べるとね、


出るよね(^-^;


昨日今日と下の世話に追われてます。


形なき物の処理は大変で
1回の処理で
ウェットティッシュ半分は使っちゃう


拭きすぎても痛そうなので
先程、
下半身だけシャワーで洗いました。






ほんとは全身洗いたいけど
体力が心配だし
風邪ひいても怖いし


芳しい加齢臭爆笑






ドライヤーで乾かしてオムツをつけるときに
試しで立たせてみたら





立った❗
そして、
5歩ほど歩いた(o゚Д゚ノ)ノ





8日ぶりに歩いたわ!


「ワシはまだ死なん」やな、コロちゃん⤴


うん、ほんと
終焉とか言ってごめん(^-^;


温かいシャワーの刺激がよかったのかな?


しかし、介護は
汚れ物に追われますね(^-^;






すや💤