今日の午後、少し気分転換を兼ねて事務所近くの橿原神宮末社である長山稲荷社へ。
これから年末にかけて忙しくなりますが、皆が健康で過ごせるようお願いをしてきました。

長山稲荷社の近くから空を見上げると15時頃ですが真っ青なキレイな空でした。
そういえばここ最近、空がとってもキレイなんですわ。

少し前までは、朝、いい天気だなあと思っていても、しばらくすると飛行機がどこからともなく飛んできて白い物質を撒いていくんです。飛行機雲とはあきらかに違いますよ。


昼過ぎには空に幾筋もの白いラインが。
いわゆるケム〇レ〇ルというやつです。

でもここしばらくは、私の住んでいる地域では見ないですね。
他の地域ではどうなんでしょうか?