普段あまりプロ野球をみることもありませんが、日本シリーズは結構みました。


しかし、楽天の田中投手の気迫は凄かったですね。

第6戦の9回、高橋由伸選手を空振り三振にとったシーンも良かったですが、第7戦の9回のピッチングは本当に気力で投げているのがわかり応援しました。

内容は今ひとつだったようにも見えましたが、ジャイアンツファンである私でさえ、田中投手が登板した段階で、今回の優勝は楽天でやむなしと思いました。

そう感じたジャイアンツファンも多かったんじゃないかな。


来年は大リーグで是非サムライ魂を見せてください。

大リーグといえば、今年のレッドソックスの上原投手もまさに神懸かりの投球。

一時の不調からよくぞ復活したと思います。ゆっくり休んで来年も頑張って欲しいですね。


ところでアメリカ、来年はベースボールをやってる環境なんでしょうか?