カレンダー2024.3 | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

3月になりました。

忙しかったり しんどかったりで今月も1日に投稿できませんでした…。

 

今月は畝傍山。大和三山の一つです。

同じ橿原市にある本薬師寺跡からの眺めです。

本(もと)とあるのは、現在 奈良市にある薬師寺さんのもともとあったところだからです。

 

当時の建物も低層だったでしょうから、藤原京の時代もこんな風に見えたのかなァ。

などと妄想してしまいます。

この画像のもとの写真は一昨日撮ったものですが、この日は底冷えのする寒さでした。

 

今月も宜しくお願いいたします。