パケ買い「せんとくん✕しかまろくん プリントクッキー」 | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。


1/4が仕事始め。
年末年始はゆっくり出来たんだが出来なかったんだが。なんだかダルかったりします…

職場への差し入れに買いました。クッキーです。
せんとくんとしかまろくんの絵がプリントされているものです。

しかまろくんの白バージョンなんてのも登場していたンですね。知らなんだ。
令和4年に登場十周年を迎えたしかまろくん。その記念に登場したのが「白い、しかまろくん」だそうです。
しかまろくんの二体目?それともタイプチェンジ?着ぐるみもあるのかな?

…仕事モードに頭を切り替えるといたしましょう(笑)

1/5追記
「白い、しかまろくん」、タイプチェンジでした。
パッケージの裏面に説明が書いてありました。

白い鹿
世界遺産・春日大社は、奈良時代の768年に常陸国 (茨城県)から神様をお迎えして創建されました。 その時、神様が白鹿にお乗りになって来られたという言い伝えがあり、 そのため、 奈良では鹿は「神様の使い」として人々に大切にされてきました。
しかまろくんは、デビュー10周年を記念し、 「白い、しかまろくん」に扮します。
© 奈良市観光協会

奈良市、ウルトラマンやプリキュア?みたいなきらびやかにタイプチェンジする動画とか作ってないんかな?

おしまーい!