鹿チャージ~春日大社(2023.6.13)② | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

今年も行ってきました。

春日大社境内の鹿苑で開催された「子鹿公開」。

でも着くのが早すぎました。開場まで、境内で鹿チャージしました。のつづきです。

前回の記事

 

 

 

※     ※     ※

 

ちょっとカメラを意識している???

やや曇天。水たまりの青?もみじ。

 

 

※     ※     ※

 

飛火野近くまで来てしまいました。

そろそろ開場ちゃうか?

あ、そうやねェ。いよいよ子鹿公開です。

 

 

※     ※     ※

 

ちなみに6月は「奈良のシカ」愛護月間です。

奈良の鹿愛護会では、毎年6月・11月を「奈良のシカ」愛護月間と定めています。
愛護月間では、国の天然記念物「奈良のシカ」の生態などについての確実な知識、正しい接し方や鹿の愛護への理解を深めることを目的に、様々なイベントなどを積極的に行い、奈良公園の鹿の愛護啓発を広く呼びかけています。

奈良の鹿愛護会公式HPより(こちら

境内の何カ所かでこのような掲示を目にしました。

自分も気をつけています。

 

オシマイ。