カレンダー2023.3 | ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

ナラんちゅレインボーパパのゴーリキ招来!

のんびりした奈良が気に入っています。
遅まきながら奈良に住んでいることに感謝のオッチャンです。神社仏閣をメインにお出かけしています。
下手の横好きを地で行くデジカメ画像メインの、お出かけ日記です。

3月です。

 

斑鳩町の藤ノ木古墳です。

本画像は、2016年に、少し離れたところから古墳全景を撮影したものです。

ご覧の通り円墳です。

 

昨年11月にも行ってきたのですが、周囲に家が建て込んできていて同じアングルで同じようには見えなくなっていました。

ちょっと恨めしいけれど、古墳のそばのお住まいというのも少し羨ましかったり(^0^)

 

春も斑鳩めぐりを楽しみたいですねェ。

 

今月も宜しくお願いいたします。

 

 

※     ※     ※

 

オマケ。同じ撮影ポイントからの写真(2022年11月)

この日、藤ノ木古墳の石室見学の比だったのですが、あいにくの雨空でした。