今月凍結胚移植できると思っていたのに、薬が私の体には弱かったみたいで排卵してしまい、キャンセルになり悲しいもう今年はあと一回生理来たら行くくらいなので今年不妊治療でかかった分の計算してみました!




断乳から3ヶ月後の3月末に初受診病院



4月は娘のコロナ感染でスキップ予防



5月に第一子の時に凍結していた胚を移植1回目(助成金での治療で全額自費)→陰性



6月に凍結胚移植2回目(保険治療開始)→陰性



9月に採卵1回目→3つ採れるが全て育たず



11月に採卵2回目→4つ採れて2つ3日目8分割胚で凍結



12月、排卵してしまったため移植中止



以上の治療で、合計416,750円で、この内10万円が助成金で返ってくるので、




計316,750円



出費したことになりました知らんぷり




移植も2回して、採卵も2回してのこの値段なので、やっぱり保険適用ってすごいなぁとスター




でも保険適用が移植6回までなので、あと5回のうちになんとか妊娠出産に繋がるといいなぁ、、汗うさぎ5回と思わずにどうにか次で妊娠したいけど泣き笑い




まぁぼちぼち頑張ります看板持ち飛び出すハート