移植当日がET0日で、本日ET3日目になりました星




移植後から体調絶不調ゲロー




でもこれは妊娠うんぬんじゃなくて、完全に薬の副作用ですチーン




第一子の時は人口受精から体外受精とステップ踏んで、ホルモン剤も徐々に増えていった感じだから体が慣れてる状態だったけど、今回はいきなり薬全量スタート!だから体がついていかないチーン




寝る前に飲むプラノバールがあんなに小さい粒なのにかなりの強敵で、午前中はめちゃくちゃ気持ち悪いですゲロー




気持ち悪いところにお味噌汁を飲むとめっちゃくちゃ美味しくて、それをいとこに言うと二日酔いやんwって言われました笑い泣き




でも味噌汁が体に染みて、あぁ日本で産まれて良かった、、笑い泣きって思うんですよね←大袈裟




で、子供がいるとしんどいからと寝させてはくれないので、毎日午前中は娘連れて出掛けてますうずまき気持ち悪いけど家にいるよりかは気が紛れるし流れ星




今日は朝から市の支援センターに遊びに行ってきました!受け付けで体調管理シートを書かなきゃいけなくて、体温と咳•鼻水•くしゃみ•頭痛等がないか(あり/なし)で書かなきゃいけないんです。




きっちり管理してくれてるし安心して連れて行けるんですが、今日がっつり鼻水垂らしながらくしゃみ連発してる子がいて、その子のお母さんも鼻水出る度に拭いてはいるんですけど、なんで子供その状態で連れてきたの?ってもやもやっていうか体調管理シートには何て書いたの?って感じですキョロキョロきっと職員さんもせっかく来た親子、くしゃみ鼻水だけじゃ返せないんだろうなぁ、、バイキンくん




さて、最近チャイルドシートの肩紐をすごく嫌がるようになって、緩くして装着すると到着した頃には肩紐外してる状態で腰周りしかベルトが出来ていないので、ジュニアシート購入を考えていて、肩ベルトなしのインパクトシールドを使ったジュニアシートでサイベックスから出てるパラスGにしようかなぁうずまき




 


私が調べた限りインパクトシートを採用してるジュニアシートはあと2社↓




 

 

 



があるけど、エールベベの方はトイザらスで試したらヘッドガードが下がらないから小さい内は頭がサポートされないんですよね。なので却下。




ネビオの方はヘッドガードも調整出来るし色も可愛いからいいなーと思ったんですけど、これ普通のシートベルトで固定だから装着に時間かかりそうだなぁと思って、まだ悩んでるけど、たぶんサイベックスの方買います!




サイベックスはジュニアシートにしては割高だけど、作りがしっかりしてるしインパクトシールド自体にベルトがついてるから装着も簡単そうニコニコ




今使ってるアップリカのチャイルドシートもまだまだ使えるんですが、何より娘の安全が第一だから仕方がないタラー高かったけどいつか産まれてくれる二人目ベイビーが使ってくれることを祈ってお願い流れ星


 

 





makinkoのmy Pick