娘のコロナ発症から5日が経ちました。昨日かかりつけ医の先生から連絡があって、もうすでに症状があって確実にかかっているなら、わざわざ検査しなくてもいいです。検査して陽性とわかった所で処方する薬もないし、日にち薬なので発症した日から10日間隔離生活を送ってください。ということで、PCR検査しませんでした!




で、もうちょっと風邪かな?と思ったらコロナの可能性あるから、抗原検査キットを常備しておこうとオーダーしたものが昨日届いたので、私と夫とでやってみました!







上が私:陰性

下が夫:陽性




えっ、、!?



なぜか私は陰性でした滝汗



症状は明らかに夫の方が強くて、咳ゴホゴホしてるしめっちゃガラガラ声もやもや



私はまだ少し咳は残るものの95%くらいは復活してる感あります。あと、汚い話ですが、昨日から下痢でウイルス排出できてる感ありキョロキョロ



ちなみに娘も発症3日目からもう熱はなく、一昨日と昨日とで下痢してるので娘もウイルス排出できてるのかなとアセアセただよく寝るようになって、今日も朝8時まで寝てたのに、また11時から朝寝に入りましたアセアセ朝寝なんてしたの本当にいつぶり??なので熱はなくとも体内でウイルスとまだ闘ってるのかなぁと思いますうずまき



家庭内感染した場合、治った人はまだ体調悪い人と接触しないほうがいいのかなぁ??今も夫も一緒に寝てるけど隔離すべきなのか??よくわからない滝汗



とりあえずマスク着用、換気もしつつで乗りきろうかなと思いますタラー



なんかコロナの新しい変異種、オミクロンXEなるものが出てきてるらしいですねアセアセもう本当に嫌だなぁ、、マスクなしで生活できる日って今後来るのだろうか、、