4月に入り、1歳も残り1ヵ月になりましたえーん




成長は嬉しいけど本当にどんどんどんどん大きくなっていくなぁと思うとちょっと寂しいえーん




今現在の娘の性格は、家ではニッコニコのひょうきん者、優しくて明るくとても良く喋る女の子ハートなんですが、、、




一歩外に出たり、家族以外の人がお家に来ると泣くか無表情、、同じ位の年齢のお友達が遊びに来てくれても、一緒に遊ばずにお友達が娘のおもちゃで遊んでるのをずっと見てるだけタラー興味はあるけど一緒に遊びたくはないみたいタラー




0歳の頃からたまに行ってた市のプレイルームでは、ずーっと私のお膝の上で座って観察していたのが、先月あたりからおもちゃでも遊ぶようになってきました星泣かなくなっただけでもすごい拍手




ちなみに毎週遊んでるいとこにもまだ笑顔は見せませんアセアセ家でしてるみたいにニコーってしてラブって言ったら、ほーんとうにうっすら口角が上がるくらいですw でも私がトイレに席を外しても泣かずに待っていられるし、いとこのおもちゃで遊んだり、ずーっと拒んでた二人乗りの室内ブランコもついこの間乗れるようになりました拍手




外では“ママ,ジジ、ダダ“しか言わないのに、お家ではすんごくお喋りで、もう単語数えきれないくらい喋りますキラキラ




昨日netflix見せながらお菓子にリンゴとトマトを切って吸盤のついていないお皿に出して、私はお風呂掃除してたんです。そしたら娘がoh noアセアセって言いながら私のもとに来て、本当にアセアセな顔してたので、もしかしたらお皿ひっくり返しちゃったのかなアセアセと思って部屋にいくと、、、




netflixが途中で止まってたんです、、チーンw(あれなんで途中でとまるんだ、、?)




些細な事でも何かあったらoh no oh noアセアセって言いながら来るから何か大事件かと思って毎回心配しちゃいますタラー




あとイヤイヤ期も入ってるんですが、娘の場合イヤイヤー!とかNo No!とかって言うんじゃなく、one more !!!が本当に激しいチーン




これもっと食べたい、あれもっとしたい、これもう一回見たい、とか自分の今してた事をもっとしたい!!のイヤイヤが激しいですタラー




近所に桜が綺麗な公園があるんですが、階段の傾斜が急で少し高い滑り台があって、それを何回も何回もしたがって毎回大変で、夫が一緒にいるときしか出来ないので、平日に桜見に行くだけとかっていう軽い気持ちで公園に行けなくなりましたぐすん




あと写真撮られるのが大好き、数数えるのも好きで、室内滑り台の階段登りながらone two three !上でtenまで数えてシュ~って滑ってきます笑い泣き毎回それを撮れ撮れ言われるから同じようなムービーがいっぱいタラー




娘が産まれてからずっとつけてたぴよログを本にまとめるサービスがあって、それが今日届きました爆笑






産まれてから、まじめに書いてた1歳3ヵ月までの分を印刷したから2冊になっちゃったけど、写真と簡単な日記もつけてたからめちゃくちゃいい思い出の本になりましたおねがいキラキラ大きくなった娘が読んだら楽しいだろうし、大事に育てられたんだなぁって分かってくれるはずハート大きくなったら渡そうと思いますおねがい




あと1ヶ月で2歳かぁ~笑い泣き毎日一緒にいられることに感謝して、一日一日大切に過ごしたいと思いますおねがいラブラブ