夫の育休が終わり、仕事に戻ってから2週間、、、在宅勤務だけど平日はほぼワンオペで娘とべーったりな時間を過ごしているからか、全てにおいてママじゃないと号泣するようになっちゃいましたガーン




新しいプロジェクトのマネージャーがめっちゃビジネスアワー外にミーティング入れてくるからイラつくムキー先週はほぼ夕食からのお風呂までワンオペでしたムキー




なので家にはいるものの、ほとんど娘のお世話をすることがないので、まだたったの2週間なのにもう既にこんな状態になっちゃいましたガーン




泣いてる所に夫が抱き上げようものなら活きのいい魚の如く足バタバタさせて抵抗しますうお座





育休中は離乳食はいつも夫があげてくれてたんですが、もう今は私が見えるとすぐに両手あげて抱っこしてアピール滝汗




でも私も大人のご飯の準備してるからずっとは抱っこしてあげられないし、とりあえず一旦料理中断して抱っこして落ち着かせて、キッチンの中に椅子持ってきて私の姿が見える状態にして夫にご飯あげてもらいましたタラー




夫は泣かせとけばいいって言うんですけど、大泣きしてたら可哀想ですぐに抱っこしちゃうんですよね。。




1歳になったら人見知りもましになるかなーとは思ってたんですが、知らない人が話しかけてきたらもうそれはそれは号泣ですニヒヒこないだ予防接種後、泣き止んだと思ったら待合室にいてた知らないおばあちゃんが話しかけてきてまた泣き始め、ずーっと話しかけてくるから泣き止まないし、いやーもうまじで話しかけんといてくれ、、と心の中で思いましたもやもや




次の日曜に1歳の写真撮りに行くけど、また絶対泣く&無表情の顔しか撮れなさそうタラー




幼稚園行くまでは私とベッタリの生活だろうからまだまだ先は長そうですねアセアセでも子供とこんなにずーっと一緒にいれるのって本当に今しかないから大切にしないとなぁとも思いますおねがい




また歩き出したらもっと色んな物に興味も持つだろうし、ママママ期もすぐに終わっちゃうかもだし笑い泣き大変だけど楽しまなきゃですねハート




喋り出したら面白いだろうなぁ~爆笑早くお喋り出来るようになるのが楽しみですラブラブ




 この本で色んな単語教え中ですグッワンワンどれだー?って言うと、ちゃんと犬指差しますキラキラ