今日で生後222日ですー爆笑拍手



昨日はB型肝炎の予防接種に行ってきました!夜中注意してたけど熱出なくて良かった口笛これで0歳の内に打つ予防接種は終わりキラキラ次は1歳になった月で4つ同時接種です笑い泣き肺炎球菌あるから熱出ちゃうかなぁショボーン結構9度近く出たりするから熱性けいれんとかが心配でいつも気が気じゃないですチーン



さてさて、もう同じ月齢のお子さんを育てられてる方からしたら、へっ!?まだしてなかったの!?って感じだとは思うんですが笑い泣き愛しの娘ちゃんが今日初めて寝返りしましたー爆笑ラブラブ



すごい寝癖↓デレデレ



今まではずーっと半返り状態で、下半身は完全に寝返ってるのに上半身は横向きになった状態がお気に入りなのか、そのままの状態でおもちゃカミカミしたりして一人遊びしてましたキョロキョロ指一本腰に当ててあげると頭持ち上げれるんですが、自力で寝返ったことはなかったんですよねアセアセうつ伏せも嫌いみたいで、数分で疲れてうぇーんって言い出すし、疲れたら顔横向けて休憩するねんでー!って休憩の仕方を教えると、うつ伏せになってちょっとするとすぐに休憩のポーズし出すようになっちゃって笑い泣き顔を横に向ける事習得出来たから窒息の心配はなくなったけど、そればっかりするようになっちゃってもう笑っちゃいました笑い泣き



で、今日夕方のニュースを娘の隣で見てて、ふと娘に目をやるといつもの半返りから自力でゆーっくり頭持ち上げてるーポーンポーンそして完全に頭上がったー爆笑拍手拍手拍手初めての寝返りをしっかり目で見れて感動しましたおねがいラブラブコツ掴んだかな?と思ってもう一回やってー!って仰向けにしたけど、それ以降はいつもの半返りで遊んでました笑い泣きまぁ1回出来たしね!また明日からが楽しみですウインク



離乳食は順調に進んでて、今週から卵とヨーグルトデビューしましたパー卵は問題なさそうで、ヨーグルトは苦手そうアセアセバナナとりんごとかに混ぜてあげてるけど、やっぱり酸っぱいのかな?そもそも甘いのがそんなに好きじゃないみたいで、バナナとかりんごもパクパク食べるわけじゃないですタラーでも作った半量は食べてくれるので良しとしてますニコニコほうれん草や小松菜とかの青菜系やブロッコリー、大根、豆腐が好きで、ニンジンも最初は食べてくれなかったけど今はお粥に混ぜるとパクパク食べてくれるようになりましたOK今日は鯛野菜粥にしたらすごい食い付き良かったですキラキラ鯛を湯がいた出汁も入れたから私が食べても美味しかったし、こんなに小さいのに美味しいのが分かるんだなーと感心しましたニコニコ



あと麦茶も好きで今スプーンであげてるんですけど、ヨーグルトの時は口開かないのに麦茶だったらすんなりあーんってします笑い泣き可愛すぎる、、ラブストロー練習もしないとなぁくるくる



ふぅっブログ書けたー!!!いつも書こう書こうと思いながらも、娘起きてるときはあんまり携帯触りたくないし、昼寝してるときは家事したりでなかなか時間が取れないアセアセ今日は初寝返りの記事を残しておきたくて、書けたー爆笑さっ寝よーっと流れ星