娘が生後7ヵ月を迎えましたラブ毎日毎日可愛くて可愛くて間違いなく人生で一番幸せな日々を送ってますハート



前回ブログで書いた娘の睡眠なんですが、なんと書いたその日からぐっすり寝てくれるようになり、最近は夜9時から朝9時まで寝てますびっくり3時間毎におっぱいで起こしますが左右5分ずつ飲んだらスヤァ~zzzきっとこうやって寝ぐずり激しい時期とぐっすり寝る時期を繰り返して成長していくんだと思いますグッ




お昼寝は12時あたりから1時間半くらいをベビーベッドでして、夕寝は4時から授乳しながら寝落ちさせてそのままお膝の上で、5時半に起こします流れ星それが今のルーティーンです口笛



7ヵ月に入ったので一昨日から2回食始めてますナイフとフォーク最初は苦手だったニンジンやさつまいもの甘い系のお野菜も、ブロッコリーやほうれん草に混ぜると食べてくれるようになりました拍手離乳食始めてまだ1ヵ月なので、お粥もドロドロの10倍粥だし、お野菜もタンパク質系の物も全部すりおろしてあげてるんですが、これどのタイミングでモグモグ期に移行するんだ、、?滝汗まだ歯生えてきてないし、急にちょっと粒ありとかでも大丈夫なものなのかな?滝汗



豆腐は好きみたいで、スプーンで潰してるだけだからちょっと大きめの固まりあっても食べてるから他の食材もちょい粒ありでも大丈夫なのかなぁ?うーん



離乳食始めてうんちが粘土みたいな固まりになってきたんですが、これが正常なのか?よくわからずうずまき母乳の時だけだった時はゆるゆるですぐに気づかなかったら背中漏れするくらい出てたけど、固まり出したからか1回でする量が少ないんですよねアセアセ今日は4回出たから1回量が少なくてもトータルでは結構出てるのかな?また市の保健士さんにでも聞いてみようと思いますキョロキョロ



今日は麦茶デビューしましたニコニコ少量なのでスプーンで飲ませたんですが、ちょっと変な顔したけどちゃんと飲んでくれました拍手反応が面白くて本当に可愛いですラブ



最近タッチ!と言って掌を向けると、娘も掌を開けてタッチしてくれるようになりましたパーはぁぁぁぁぁ、、可愛いラブラブラブ



ぱいぱいの時間だよ~と言って準備すると奇声をあげて喜んでくれるし、授乳中に私の顔を優しくさわさわペチペチ触ってくるようになりましたデレデレたまに唇引っ張られたり首つねられたりして痛いけど笑い泣き



夫は激務で在宅勤務だけど、1日顔合わせるのはご飯時だけですアセアセインド人が全然仕事しないらしく、その尻拭いをさせられてるようでストレスMaxです滝汗育休申請してるので今のプロジェクトから抜け出せるまであと3週間雷頑張れ~恐竜くん



コロナ第3波、、、大阪は外出自粛要請出ましたねぇ。。今月も予防接種と乳幼児身体測定と桶谷式2回しか予定入ってません笑い泣き明日ものんびーりお家で過ごしますくるくる